2016年10月17日月曜日

杉本 圭 秋冬にもってこいの新色☆

おすぎとピーコ。








当然ながら皆さんご存知ですよね??






映画評論家の弟、おすぎ

服飾評論家の兄、ピーコ



さて、どちらがピーコでしょうか?笑





二人並んでればなんとなく分かりますかね♫







正解は奥がピーコで手前がおすぎなんですが、なぜ今日はこんな話をしているかと言いますと、、、




実は先日出先で散歩していると、前方からおすぎかピーコのどちらかが歩いてきたんです!!






芸能人に遭遇するのは珍しいですし、私は田舎者ですから記念に写真を撮って貰うために声をかけよう!!と思ったのですが、問題発生!






おすぎなのかピーコなのか分からない。笑







2人で歩いててくれれば問題ないんですが、今回のように片方の場合は名前を間違えるわけにはいかない。。






結局声かけれずにスルー。笑









不思議とそこまで後悔してませんが、日頃から双子の特徴は覚えておいた方がいいなと勉強なった話でした。笑







今思えば8割方おすぎだったな。笑











さーてここ最近で1番のくだらない話は終わりにしてメガネ話に参ります!






街でもすっかり秋冬の服装が目立つようになってきた今日この頃。




ダークトーンが多くなる秋冬スタイルに見事に溶け込むような新色が『杉本圭』より届きました!!



柄の入り方がとっても綺麗なべっ甲カラー!


杉本圭らしさが光るシャープなエッジも健在!!


今人気のチタンテンプルはホワイトゴールドカラーでべっ甲柄との相性も抜群!!


このチタンテンプルは上から見てみると、付け根は太く、真ん中付近は細くなっているのが分かります!

このように太さに変化をつけることで、付け根側は広がらずしっかり固定し、真ん中付近は適度にしなるので柔らかいのにしっかりフィットする掛け心地が生まれます!!


肝心のデザインは、実に使い勝手の良いシンプルなウェリントンですので、メガネ初心者から上級者まで幅広くご使用頂けます!!



モダンもしっかりべっ甲柄で抜かりなく♫



日本人に最も相性のいいパッドが搭載されているのもMADE IN JAPANの嬉しいところ!


KS-87  col.16  べっ甲×ホワイトゴールド
¥41040(税込)



今回新色として出てきたのはべっ甲柄だけですが、既存の色違いも在庫にありましたので載せておきます!


KS-87   col.1  ブラック×ホワイトゴールド
¥41040(税込)


KS-87  col.4  ネイビー/ブラウン×シルバー
¥41040(税込)




特別奇抜なデザインではありませんが、品質の高さが見て取れる『杉本圭』のコレクションは一度ハマると病みつきになる人続出中です!!




まずは、実際にその目で見て、触れて『良さ』を感じて下さい☆