2016年10月26日水曜日

ic!berlin 新色の新型☆

昨日は久々に映画を借りてきて見ました♫





今から25年前、1993年上映の名作『ジュラシックパーク』





最新の映画もいいですが、たまに見るひと昔前の映画もまた面白いものです☆





DVDではなくBlu-rayでしたので画質もそれなりに良かったし♫







今までにも何度か見たことはあった『ジュラシックパーク』



今回も何気なく見ていると、ある事に気付きました!!







出演者が掛けてるメガネめっちゃオシャレじゃん!!






25年も前のメガネに今更そんな興奮するか?と思ったあなた!




次回ブログでどれだけオシャレか立証しますのでお楽しみに!!








お楽しみは残しておいて最新のメガネ話に参ります♫



掛けてることを忘れさせてくれる程の軽さに独特の質感、存在感を併せ持つブランド、ドイツの『ic!berlin』から新作到来です!!



レンズ幅長めの今風シェイプですが、見た目のボリューム感とは打って変わって驚異的な軽さはもちろん健在!



0.5ミリのステンレスシートをくり抜いて作られたメガネは本当に掛けてる事を忘れてしまうような心地良さです!




レンズ上下幅があるのでそれだけで視野は十分広いのですが、6カーブと言うサングラスでもよくみられるようなレンズカーブが採用されているので、横方向の視野も超広々!!



まるでコンタクトをしているかのような視界にフレームが入り込まない快適さは1度体感すると病みつきになりますよ!!!




ちなみに今回ご紹介する新作は、デザインは当然新しいのですが、カラーも初登場ですので併せてご覧ください!






ic!berlin    jan h.   56◽︎17
カラー:marine blue(マリンブルー)
¥49680(税込)


先ほどの画像では分かりにくかったかもですが、定番のblackと並べてみると違いは明らか!










ic!berlin    jan h.   56◽︎17
カラー:bordeaux(ボルドー)
¥49680(税込)



こちらもblackと比べると差は分かりますね♫

深みのあるボルドーは弱い照明の中だと黒っぽくも見えますが、黒より肌馴染みが良いのでとっても使いやすいと思いますよ♫







ちーなーみーに!!



オークリーの人気モデルHOLBROOKと並べてみましたが、サイズ的にはそこまで大きな差はない!


すなわち、メガネとしてだけでなくサングラスにしても絶対カッコ良いって事です!!




タウンユースしやすいデザインでありながら機能性も抜群なのでゴルフなど軽めのスポーツでも大活躍してくれそうです!!




自分用にサングラス作っちゃおうかなと本気で思った1本でした!!




おしまい。