2017年7月25日火曜日

なんだかいつもと雰囲気ちがーう!!

学生さん達は夏休み真っ盛りで羨ましい限り!!




ここでひとつ、夏休みあるあるを言います。笑






夏休み終わると、クラスに一人くらいは黒髪から茶髪になってる奴居がち。笑





あれ?なんかあいつ夏休み前と雰囲気違ってチャラくねーか???


ってな感じの瞬間ありますよねー?笑


夏休みデビューとも呼ばれるやつですよね!



ちょろっと調べてみたらやっぱり夏休みデビューの代表作が茶髪にしてくる事らしいので全国共通のあるあると言えよう!



あー夏休みデビューかー。。



若いなー。。。



若いっていいなーーー!!




今じゃ白髪隠すために染めてるってのに。。。



あー悲しい悲しい。。





と言うわけで、今日は夏休みデビューとはちょっと違いますが、とあるメーカーからなんかいつもとちょっと違った雰囲気のアイテムが届きましたのでご紹介しましょう♫




そのブランドとは『RIDOL』!!


福井県は鯖江市で日々真面目一筋でメガネ作りに励んでいるブランドのひとつ。



デザイン的には、トレンドを追っかけたり、極端に個性を出したりせず定番の形を高度な技術でハイクオリティで仕上げるのが特徴。




そんなどちらかと言えば大人しめなイメージが強いRIDOLが今回思い切って出してきたモデルがコチラ!


RIDOLにしては結構攻めた、白い丸メガネ!!
(実際は白よりやや大人しめなアイボリーって感じですが今日は白だと言い続けます。笑)




インポート物では普通かもしれないこれくらいのインパクトもRIDOLから出てくるのは稀!





テンプルは白ではなくシルバーにしているあたりにRIDOLらしさを感じます!笑


しかしこの白×シルバーの組み合わせって意外と見たことなくて新鮮な感じも受けました!




デザインの雰囲気は少し変わっても、いつものハイクオリティな仕上げは変わらず!!


見てください!この接合部のツライチを!!


これこそ日本のモノづくり!!!



技術力の高さを感じずにはいられません!!




中国製や韓国製のクオリティが高まってきているとは言うものの、やはり日本の技術はまだまだ別格と言っていいでしょう!!




どうせ買うなら質の高いものを選んでみると心が豊かになりますよ♫



RIDOL
R-170  46□22
¥34560(税込)