2017年7月29日土曜日

ラクしてカッコよくなったって良いじゃないか!

ファッションとは常に変化するものである。




哲学っぽく言ってますが、至って当然の事ですよね。笑





そんな訳で今日はちょっとファッションの話から♫


メガネではなく、アパレルのトレンドのひとつとして挙げられるパンツのシルエット変化。



ここでのパンツとはパンティじゃなくてズボンの事ですよ!笑



そんな説明わざわざしなくても全員分かってるか。笑







ついこの前までは、ピタッとした細身のシルエットが人気だったようにも思えるが、ここ数年ゆったり目のシルエットが主流!



メガネ同様にクラシック回帰がその要因♫




私自身も細身のシルエットが好きで履いていたんですが、以前、店員さんに勧められるがままゆったりシルエットのパンツを買ったんです。



それも素材が超ストレッチの効いたスウェットに近いもの!



履いた瞬間に思いました。







なんやこれ!!!!





超絶履きやすいし、ものすごいラクじゃないか!!!!

まるで裸のようだ。笑





なんかもう細身でしかもストレッチの弱いパンツなんて履きたくなくなっちゃいました。笑





ここからは私の勝手な解釈ですが、世の中でゆったりシルエットが流行ってるのは、クラシック回帰で昔っぽいスタイルが良いってのもありますが、それ以上に快適さ、楽チン具合がやめられなくなったんじゃないかと思うわけです!




ココからメガネです!!!




当然メガネにもトレンドがあって、今はクラシック!


しかし先ほどのパンツと違って、メガネはゆったりサイズにしちゃうとダサいし、すぐずり下がってきちゃう。
むしろクラシックなスタイルはやや小さめを選ぶのがセオリー。




でもラクしたい!!掛けてないかのような軽い掛け心地も欲しい!!



楽チンパンツで味をしめたファッショニスタからはそんな欲求も当然出て来ると思います!





それに応えられるものがちゃんとあるのです!!!




シートメタル製メガネの元祖!
ic!berlinのクラシックど真ん中ボストンスタイル!!!


言わずと知れた約0.5㎜のステンレスシートから成るフレームは圧倒的に軽量!!

それでいて、素材自体がしっかりしなるのでホールド感も抜群!!


まさにメガネ界のゆったりパンツ!笑


肝心なデザインは、とりあえずこの形を買っておけば間違いない!!と言えるほどに市民権を得たボストン型。


それも教科書通りと言っても良いような美しきボストン!



思い返せば数年前。


私もクラシックブームが始まったばかりのあの頃は、どうしても丸いメガネに抵抗があって掛けなかったのですが、一度掛けて見ると見事に病みつき。

気付けば今や毎日ボストン。笑



もうボストンから抜け出せないんです。笑





かつての私のように、まだまだクラシックな形に抵抗あるなー。。丸い形なんて絶対似合わんもん。。なんて思っている方も当然いらっしゃると思います!




でも私は言いたい!!




試着まではタダです!!




まずは掛けて鏡を見る!




するときっと大半の方はこう思うんです!






「思ってたより変じゃないなー!!」




そこで初めて買うか買わないか悩めば良いんです♫



お待ちしております♫