2021年2月10日水曜日

『ネイビー×ゴールド』の小洒落たアイツ

 







先日、出来上がったメガネをお受け取りにいらっしゃった常連K様にとても美味しい差し入れをいただきました^^


インスタでも書きましたが、世間ではコロナでリモートがかなりの速度で普及し、人と人との直接的な関りが希薄になりがちなこの時代に、このように人の温かみを感じられる差し入れは感謝だけでなく心が満たされる思いです!!



メガネ屋っていう職業柄、度数測定やフィッティングがなかなかリモートでは完結出来ない為、人と人との関りは大事にしたしなーって思ってましたが、改めて再確認出来ました!!!



素敵な商品、快適な見え方を提供するのはもちろん、ひとりひとりのお客様と人間味のある温かな関係を築けたらなーと思う今日この頃です!!




K様、ありがとうございました!!









さて、今日はネイビー×ゴールドの洒落た1本をご紹介!!





Z-parts

Z-112  43□26

¥30800(税込)




商品詳細は後ほど説明するとして、まずはカラーの話から!


ネイビー×ゴールドのメガネってそんなにたくさんは見かけないんですけど、この配色って誰が見てもカッコいいって思いませんか??




それもそのはず!!!



なぜならネイビー×ゴールドは取とっても伝統的な組み合わせだから^^




分かりやすいところで言うと、ネイビーのブレザーにゴールドのボタンですよ!


誰しもが1度は見た事ある紺ブレはとっても誠実な印象を与え、ファッションの世界では超定番アイテムとされます!!


また、警察やパイロットなどの制服もこの組み合わせですから、誰にでも馴染みが有るんですよね♪




はたまた、この時計のように超セクシーな雰囲気を持たせるときにも用いられることがあるネイビー×ゴールドは、時に誠実に、時にラグジュアリーにと、変幻自在な1面も持っているとも言えます!!





なので、掛ける人の雰囲気だったり服装ひとつで如何様にも違った印象を生み出すことが出来るって訳ですよ♪





と言った感じの、魅力と伝統を併せ持つネイビー×ゴールドのアイテムですが、もちろんカラーだけがウリではありません!!



最も注目して欲しい構造は「イチヤマ」と呼ばれるノーズパッドレスのスタイルです!


このイチヤマはメガネ業界には古くからあると言うか、大昔のメガネはこのスタイルが基本だったのです!!

しかしながら昨今はその数を減らしてしまった訳ですが、クラシックデザインが脚光を浴びている今、改めて注目すべき構造のひとつとされています!!




イチヤマはパッと見、超シンプルな形をしていますが、このモデルは、日本人の鼻筋にしっかりと乗っかり高いフィット感を得られるようにと、何度も試行錯誤を重ね、厚みや湾曲をかなり考えた上で作っているので、思った以上に掛けやすいって感じてもらえるはずです!!!







デザイン面では、決して華美な装飾を付けないブランド「Z-parts」だからこその洗練さが、横顔のスマートさからを伺い知れます。

チタン加工には絶対の自信を持っている同社が作るプレーンなチタンテンプルは装飾一切なしにも関わらず圧倒的なホンモノのオーラを放っています!!



この作り込み、是非、細部まで見てください!!!

鯖江の高い技術を感じて頂けるはずです^^




と言った感じで、シンプルながらセールスポイントたっぷりな1本でした^^




それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。