2021年2月24日水曜日

ic!berlin 【衝撃の軽さ】!!

 





まずは感謝の言葉から!!!





同じ職場の先輩後輩でたくさんんのメガネをお購入いただいているM様K様コンビが素敵な差し入れを持って来て下さいました!!!



メガネご購入してくださるだけでも十分有難いのに、更に差し入れまで下さるなんて本当に心温まります!!!


感謝感激!!



「つばめパン」初めて食べましたが、めっちゃ美味しい!!!


モチモチって言葉はこのパンの為に作られたのかと思うくらいのすんごいモッチリ感で、一口食べた瞬間にファンになりました♪



これは自分でも買いに行きます!!!


いつもいつもありがとうございます!!!!!



メガネの出来上がりまで今しばらくお待ちください^^








さてさて、今日はic!berlinの中でも特別な激軽コレクションのご紹介です!!!




激軽と言ってますが、ic!berlinはそもそもすべてのモデルが軽いんです。笑


それなのにわざわざ激軽と表現したのには理由があって、今回ご紹介するアイテムは「シルクコレクション」と言って、軽さに定評のあるic!berlinの中でも特に軽い、すなわち激軽なシリーズなのです!!



シルクコレクションは全体的にかなり細くスマートに作られておりまして、テンプル幅は3ミリ!!!スタンダードコレクションの中の細いタイプでも6ミリなので実に半分です!!


半分になったと言う事は単純に考えてその分軽くなってるって事です!!




ic!berlinファンの方ならすぐ分かると思いますが、蝶番の構造がスタンダードコレクションとは異なります!


もしかすると、既にic!berlinのフレームをお持ちの方の中には、使用中にテンプルが外れたなんて経験がある方もいらっしゃるかもしれませんが、シルクコレクションでは基本的にテンプルは外せない構造になっているので外れる心配は有りません!





全体的にかなり細くデザインされたが故にホールド感が損なわれる恐れがあります。


しかし、それを未然に防ぐため、生地厚を若干厚くしてあるんです!

そうすることで、生地自体の剛性が高まり細いけどしっかりホールドしてくれる!そんな仕上がりとなっているのです!!




ノーズパッドは近年マイナーチェンジされた新しい仕様のモノが採用されていて、肌への当たりも非常にソフト&レンズにまつ毛触れる問題も解決済み!!






肝心のレンズシェイプは男女ともに使いやすい王道のボストンでサイズは47□18とユニセックスにしては小ぶりです♪



カラーはBLACK・ROSE GOLDSHINY CAPPERの三色です^^


ic!berlin  「Amihan Small」

各色¥59400(税込)





それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。