2021年2月6日土曜日

○○なメガネを掛けて『オシャレなオヤジ』になってみませんか??

 





まず最初に世代別のオシャレに関する個人的な見解を述べます!

今回は男性の事に特化してますのであしからず。

ご自身の年代と照らし合わせてみてください!!




10代20代は多くの人たちがファッションに関心を持ち、オシャレを楽しもうとする。よってオシャレして当然、怠った者だけが「ダサい」と言われる。


30代40代、使える予算も増えだす世代でもあり、まだまだ服やファッション小物に興味を持つ人の割合が多く「人よりオシャレ」をするにはライバルも多い。


50代、この辺りからオシャレ脱落者が出だす。ファッションなんてどうでもいいって人も増えるのでちょっとオシャレするとで高い評価を受けられる。


60代以降は更にオシャレに気を遣える人の数は更に減り、「だらしないオジサン」化する人も多いのでオシャレに関心を持てば若者からも「オシャレオヤジ」として憧れの目で見られる。






あくまで、個人的な見解ですが、あながち間違ってないとは思います^^



要約すると、


若いうちほどオシャレとして見られるにはハードルが高いが、歳を重ねるほどライバルが減るので比較的簡単に「オシャレオヤジ」になれる!!!


是非、オシャレオヤジになってください!!!!!!




と言う訳で、今日は、メガネ屋として。そして若者として。こんなオヤジはカッコいい!!ってのをあるアイテムを用いて紹介したいと思います^^




まずはカッコいいオヤジの具体例を出します♪



藤井フミヤさん



岩城滉一さん



ブラッドピットさん





3人とも50歳以上ですが、めちゃめちゃ色気あってカッコイイですよね???


こんなオヤジになりたいと切に願う30代の私ですが、


上記3人に共通するアイテム


ってなにか分かりますか??




メガネ屋ブログなのですぐ分かると思いますが、もちろんメガネなんですww



メガネなんですが、注目して欲しいのはレンズ!!!!



レンズカラーを見ると、3人ともブラウンなんですよね!!!


適度に目元が透ける人気のスタイルですが、ブラウンってのが渋い!!!!!!


もちろん若者がブラウンのカラーレンズ使っても何も問題有りませんが、個人的には50代以上のオジサマが掛けるブラウンレンズにすごく色気を感じる訳です!!!!





あ、ブラウンレンズさえ入れとけばそれでオッケーって訳ではないですよ?笑



例えば、、、、、、、、、










いかにもおじさん臭いフレーム選んじゃうとボクシング山〇会長になっちゃいますのでフレーム選びはお間違えなく!!!!笑




選ぶべき、フレームは最初のオシャレオヤジ3人に習って、まずは黒ブチ鉄板!!!



黒ブチ×ブラウンレンズでとりあえず顔周りのオシャレオヤジは完成!!


服装は各自頑張ってくださいwwww





ってな感じで長々と書きましたが、まさに今書いたような内容を体現するような1本をオシャレオヤジなお客様にオーダー頂きましたのでご紹介!!





Mr.Gentleman   「JIMMY」  

  マットブラック

レンズはブラウンの濃度35%



黒ブチ×ブラウンレンズです!!!!



ちなみに、ブラウンレンズは肌と同化するので15%程度では掛けた時に色付いてる感はあんまり感じられません。

25%でもほんのり付いてるかなー???くらいなので人から見て色付きって確実に分かって且つオシャレな感じにするなら35%がオススメ



最初の画像で言うと、藤井フミヤさんが35%くらいかな??

ブラピはもうちょっと濃いです。

日本人なら35%くらいが使いやすいと思いますよ^^



オシャレオヤジになりたい方、是非とも参考になさってください!!




追伸:Mr.GentlemmanのJIMMYは大好評につき残り僅かです。。。








と言う訳で、タイトルの○○に入る答え合わせ!


ブラウンレンズのメガネを掛けて『オシャレオヤジ』になってみませんか??


でした^^





ありがとうございました。