2021年2月15日月曜日

丸顔にはこの形!!そんなメガネ選びは時代遅れ!?

 





今日は、メガネの紹介は無しでコラム的な感じで書いてみましょう♪




毎回毎回商品紹介してると、どれも素敵過ぎるが故に次々欲しいメガネが出てきてしまって困っちゃうでしょうしね!笑

たまには息抜きも必要ですw





と言う訳で今回のテーマは「似合うメガネの選び方」



自分には一体どんなメガネが似合うか知っておきたいって人も多いと思います!





まず皆さんはこんな感じの表、見た事ありませんか??




「メガネ  選び方」なんて検索すると、色んなサイトがヒットして、



この顔の形にはこんなメガネが合いますよ!!!


みたいなことがよく書いてありますよね?


上記画像もそうやって検索してゲットた訳なんですが、、、、、、





正直に言いましょう。







この選び方は、時代遅れです!!!!






確かに、この顔にはこの形が合いやすいってのがあるのは事実ですよ?




しかし、さっきの表をもう一度見ましょう、


これで見ると例えば、丸顔の人はスクエアとかハーフ系が◎じゃないですか?


じゃあ、この表だけを信じてメガネを選ぶとすれば、似合う形は決まってますから、丸顔の人は一生スクエア系だけ掛けなきゃダメってなりませんか???

トレンドは次々変わるのにメガネの形は変えれないなんて辛い。。。。


なんで丸顔は、人気のボストン型掛けたら似合わないって決めつけてるんでしょうかね?笑



実際の所、丸顔の人でも似合うボストン型だって普通にありますよ??



つまりこれって、あくまでも目安であって、これに従う必要なんて全然ないってことですよ!!




じゃあ、何を基準に似合うかどうか判断すればいいのか。って話ですよね?




答えは、、、、、








似合うメガネに明確な基準なんて無いんです!!!





もちろん、サイズ的に合う合わない問題とかはありますけど、服装もみんな違うし、仕事内容やライフスタイルだってもちろん違うじゃないですか!?


ましてや、メガネ掛けてこんな風に見られたいって言うイメージだって人それぞれ全く違うんだから、ネット上で一概にあなたにはコレが似合いますとは言えないんです。。。




にも関わらず、あんな一覧表みたいなのが出まわっているから、エンドユーザーの方は、先入観で

「私の顔の形だとこのメガネは無理だからなー。。。」ってなっちゃうんですよ。汗




今の時代は、顔の形だけで選ぶんじゃなくて、服装・ライフスタイル・理想の自分などトータルのバランスで選ぶのです!!





その為のアドバイスが出来るのは我々専門店のスタッフなのです!!!!!



似合う似合わないの問題に加えて、度数の観点からもどんなデザインが快適に使ってもらえそうかもアドバイスして初めて、使いやすくて似合うメガネが手に入るのです!!!







よくこんな光景を見かけます。


安売りのメガネ屋さんでは、お客様が自分1人でメガネを選んで、「これ下さい」と、まるでコンビニかのようにメガネを買っている。



そこに専門家の知識は一切介入してない。。

それでいい買い物出来ますかね?????

本当に似合ってるメガネ、使いやすいメガネが選べてますかね??




ひとりで選ばなきゃいかない人の為に、あんな時代遅れの表が流通しちゃうんですよ。泣









メガネ業界はかなり二極化してる業界です。


★知識・技術・センスを常に向上させ1人1人に満足してもらおうとする専門店

★とにかく安く、気軽にメガネを提供しようとする量販店




あなたが欲しいメガネは、どっちのお店で買えますか???




本当に似合うメガネが欲しいなら、ネットに正解は載ってないのでプロに任せた方が早いですよ^^




ただ、専門店の中にも色々ありますよ。。汗

特にスタッフのセンスは結構重要!!


だっさいシワシワのスーツ着た店員からオシャレな提案は出来ないと思ってしまうのは私だけでしょうか?笑



ぜひ、ご自身とフィーリングの合うスタッフを見つけましょう♪



と言う訳で、総評ですが、



似合うメガネは信頼できる店、気の合うスタッフに聞く!!!!



これに限ります^^


総じて、メガネのジンノはオススメですよwwwwwww

(自分で言うなってね。笑)





言いたいこと言えたのでスッキリしましたwwww





ってな感じでゆるめの内容でしたが今日はこの辺で。



ありがとうございました。