2019年1月4日金曜日

2019年、新しい時代です!



新年明けましておめでとうございます!!!



本日より2019年の営業開始いたしました!!




初日からたくさんの方にご来店頂き、2019年も幸先よくスタート出来ました!!




ブログも全営業日更新を目標に元気よくスタートしますよ!!!






さぁ、2019年一発目の内容は何にしようかなー♪



各メーカー新作も色々届いてるしなー♪




なーんて色々考えましたが、まずは近況報告も兼ねて正月のお買い物記録から。笑






2019年も、また靴。。。笑





前々から欲しいなーと思っていたフィリップモデルの靴GETしましたw

大好きイタリア靴w


欲しいなーと思い始めてから2年程経ちましたが。笑




2年間も買わなかったのは、履き心地の問題があったから。。。。。




最初に試着したあの日、なんやこれ!重いし固いし履きにくいわー!!!

と思って買う気を損なった。笑




それからと言うもの、「フィリップモデル=履きにくい」のイメージが払拭出来ずにいたんですが、昨日ひょんなことから試着してみると、、、





嘘だろ!?




めっちゃ履きやすいやん!!!!!




2年前に感じた履きにくさは何だったんだ??と言うくらいに履きやすい。。。



そうなったらもう迷う理由は有りませんよww





即決!!!!!!




今日早速履いてますが、とてもイイ♪





しかしこんなに履き心地イイなんて、フィリップモデルさん、黙ってマイナーチェンジしましたか?笑


それとも私の足さんが知らぬ間にマイナーチェンジしてましたか?笑



真相は闇の中。笑





時の流れは様々な変化を生みます♪







それは、メガネも一緒だったりして♪







ドイツから届きましたのはMARKUS Tの新作!


ツーブリッジですよ!!!




ツーブリッジと言うと、その特徴的なスタイルから、自分には似合わないよー。。と敬遠してしまう人もチラホラですが、先程の靴の話じゃないですが、時の流れは自分自身にも変化を与えます!



世間に丸メガネがここまで普及した今、この手のボストンベースなツーブリッジは意外とイケちゃうって人も絶対に増えてるはずなんです!!



だから、以前試着してみてダメだと感じた人ももう1度トライ!!!!







変化は突然やって来ますよ♪







さてさて、商品の紹介を忘れてはいけませんねw


MARKUS Tのメガネは、スクリューレスと呼ばれるネジを1本も使わないスタイルが基本!


デザイン自体は決して華美では無いものの、品のある大人の風格を間違いなく演出してくれるモダンな造形!

テンプルはチタン、フロントは独自開発された素材で、共に劣化が少ない事が最大の特徴!!







ヨーロッパの商品ですが、ノーズパッドも調整可能で日本人でもしっかりフィットするような構造なので掛け心地も万全!!







掛けるとこんな感じ♪

足元にはフィリップモデルが居ますよwwww


そんな事はどーでもいいとして、合わせるのが難しいツーブリッジだってシャツにジャケット羽織っただけのラフスタイルでも全然オッケー♪




ツーブリッジの敷居は間違いなく低くなってきています!!!




丸メガネの敷居なんてもう無いんじゃないか?ってくらい低いですw


ツーブリッジに限らず、今まで似合わないと思っていた形も改めて見ると悪くないなーと思える事も絶対あります!!!!


トライを繰り返して時代の流れに乗っかりましょう!!!