2019年1月11日金曜日

OAKLEY PRIZM LOW LIGHT




美味しそうなラーメン♪




美味しそうじゃなくて、実際に美味しいんですよ!!

画像はアプリ使って撮ったらオレンジ色がきつ過ぎる!!と嫁に叱られた作品です。笑



常滑の名店、昭和呈さんの海老まぶし麺!!
(オーナーにはいつもメガネを作って頂いております!ありがとうございます!)



見ての通り、普通のラーメンとは見た目にもひと味違いますが、その他のメニューも含め、どれも絶品!!!




私も嫁も大好きでコストコとか常滑に行くときは食べに行く事が多い♪





昨日もコストコに行く用事が有ったので、ちょいと足を延ばして昭和呈さんにお邪魔して来ました♪



海老も最高だったけど、次回はズワイ蟹のやつにしよっと♪



ラーメン通が足しげく通う名店です!



是非一度ご賞味あれ!!







さてさて、お腹も減ってきたところでメガネですw






OAKLEYから新世代レンズPRIZMシリーズに新しく加わった
PRIZM LOW LIGHTのご紹介!!




コレは、今までのサングラス常識とちょっと違うカテゴリーなんですが、意外にも役立ちそうな気配はガンガン感じるので要チェックです!!




読んで字の如くなんですが、このPRIZM LOW LIGHT(プリズムローライト)は、

ローライトつまり日差しの弱いときに活躍します!!ってレンズな訳です♪



なのでターゲットは眩しさ除けの為に掛けるって人じゃなくて、風や埃・紫外線から目を守りたいって人になります!!


自転車乗りの方や、ランナーがその傾向が強いですよね!



で、その自転車乗りの方やランナーの方って昼だけじゃなくて夕方や夜間にも走ったりしてませんか??



そんな時に活躍するのがまさにPRIZM LOW RIGHT!!!!






ここからはレンズの特徴を説明♪




カラーは見ての通りピンク

濃度は25%   コレは真夜中の使用でも問題ないレベルです!



ちょうど店の前が影になっていたので撮影して来ました♪


ちょっと画像では伝わりにくいんですが、何が言いたいかと言うと、、、



コントラストが高まるんです!!



ピンク系の色味にはコントラストを高める働きがあり、画像の様な路面の矢印表示だとか、凹凸なんかがくっきり見えるようになるんです!!



コレって、自転車乗りの方、ランナー共に喜んでいただける事柄なんですよね♪



私が実際に見た感想としても、確かに路面ははっきり見えて、言い換えると視力が上がったんじゃないかって感じるような見え方です!!















で、実はココからが私の驚きポイントなんです!!!







さっきと似たような画像ですが、今度は日陰ではなく日向で撮って来ました!



名前の通りLOW LIGHTで見やすいのは当たり前だけど、普通に明るいときはどーなんや??と思ったので確認してきたんです♪




その結果、、、






濃度25%と決して暗くないレンズにも関わらず妙に目が楽な感じがしたんです!!!!!




しかも、コントラストもしっかり向上してる!!!!!





つまり、このPRIZM LOW LIGHTは必ずしもローライトの時だけじゃなく、全天候で使っても効果ありって事ですよ!!!!!



もちろん、本格的に眩しさ除けをしようと思ったらもっと濃いレンズの方が効果ありですけど、私の感覚では、このレンズでも結構イケると見ました!!!



暗いレンズはなかなか夜間に使う事は出来ませんが、コレなら昼から夜までイケる!!




なかなかやりますよPRIZM LOW LIGHT






搭載モデルは2型!!


JAWBREAKER
¥30240(税込)



EVZERO
¥24840(税込)




是非一度この見え方体感して頂きたい!!!!!!