2019年1月22日火曜日

作成例 完璧なサングラス!



平成最後のサラリーマン川柳の優秀作品100選が発表されていたので読んでみた♪




毎回うまい事言うなーって感心してますが今回もまた感心しっぱなしでしたので、今の時代に合ってるなーってやつをいくつかご紹介♪




『手間暇を 掛けてインスタ 冷める飯』

『ご馳走を インスタ用に 作る妻』


まずはインスタ関連がランクインw


食べる前に撮る!!今や常識的な行為になっていますがせっかくの料理が冷めちゃうのはちょっとね。。。




『再雇用 昨日の部下に 指示仰ぐ』

『上司宅 家ではこんなに 動くのか?』

『生産性 語る上司の 非効率』


サラリーマン川柳だけあって仕事関連の愚痴は大量にランクインww

コレはいつの時代も尽きませんね。笑









そしてやはり多いのが妻への不満系。。笑

『メルカリで 妻が売るのは 俺の物』

『半端ない 妻の小言は 容赦ない』

『諦める 妻のトリセツ 日日進化』



分かるわー!!!!って言うと妻に叱られそうなのでノーコメントと言うことで。。。。笑






色々見た中で個人的に好きだったものをし最後に2つ紹介しましょう♪


『見える化を したのに見えない 小さい字』

まずは職業柄気に入った一句ww

少子高齢化で老眼世代が増えてます。

見えないなら見えない事を受け入れて対策を!!!





『朝ラッシュ ランチ満席 夜一人』

コレに関しては、全然我が身とは関係ありませんが、たった17文字でサラリーマンの寂しい情景が見事に浮かんできたので載せましたww













みんな本当にうまく書くなーと思いながら、私も今日のメガネのお話に絡めて一句思いついたので書きます!笑










『サングラス しなくていいの? 日本人』



面白い句ではないですが、メッセージ性は高いと思います。笑



外人さんって、外出る時サングラス掛けてるイメージありますよね?
でも日本人のサングラス着用率って低いと思いません??



紫外線は世界各国に多かれ少なかれ降り注いでいるのに、日本人だけ無防備過ぎると思うんです。。




目は、体の中で唯一皮膚に覆われていない剥き出しの臓器なんです!!



そんな目を守らないなんておかしいんです!!



サングラスは目も守ってくれる数少ないアイテムのひとつなのです!!!


恥ずかしがらず、どんどんサングラス掛けて出かけましょう!!!




その為に必要なのは、、、、、





そう、、





カッコイイサングラス!!!!!





そんなカッコイイサングラスをいくつか作成しましたのでご紹介しましょう!


まずは、

TAYLOR WITH RESPECTの新作Baguaグレーのレンズを入れた1本!!


グラデーションの美しさに定評のあるTAYLORのコレクションは、サングラスにすると一層グラデーションが強調されて素晴らしくカッコよく、そして美しく仕上がります!!!


フレームカラーを引き立てるためのレンズカラー選択も抜群!!






お次はここ最近バカ売れのモデル

杉本 圭 KS-108をサングラスカスタム!


フレームの明るめブラウンを邪魔しないようにレンズはオレンジ系をチョイス!

このチョイスが大当たり!!

フレームカラーもレンズカラーも生きる最高のバランスで仕上がりました!!!






またまた出ました!

杉本 圭 KS-108


コチラは私も個人的に使っていて大変気に入っているブルーのフレームをサングラスカスタム!

ブルーのレンズやグレーのレンズを入れるのが定石と思いきや今回は攻めのパープルをセット!


アンバランスになったらどうしよう。。。。。



そんな心配は一瞬で無駄になりました!!



派手目な配色ではあるものの、掛けた時の肌馴染み感はピカイチ!!!!

予想以上に使い易いであろう仕上がりとなりました!!












いかがでしたでしょうか???




このように最近では普通のメガネフレームをサングラスにカスタムするケースが爆増しております!!


その方が街で使い易いデザインで仕上がりますからね♪





店頭には各種カラーレンズのサンプルも豊富に取り揃えておりますし、過去に作成した物の画像なども交えて完成イメージを膨らませながら作る事が可能です!!!!
 




日本人も外人同様にサングラス!!!!!



掛けましょう♪