2019年1月9日水曜日

「調光レンズ」あまりにも売れるので、全部書きます!!


調光レンズ!!!!!!!!!!




普通は調光と書くが、私は超高と書いても良いと思う!



超、高価なレンズ…略して超高!!


じゃなくて、超高性能なレンズ略して超高!!!!!笑


それくらいすごいんだぞ!!!!




以後はちゃんと調光って書きます。笑










ブログでもここ最近何度も書きましたし、インスタでも何度も載せましたが、調光レンズって本当に高性能で便利!!!



私を含めスタッフ全員ヘビロテ中!!





宣伝効果もあってか、売れ行きは絶好調!!!!!!




新色なんかも登場して市場は盛り上がりを増しています!!





ただ、一方で、調光レンズって一口に言っても色々な種類が出て来ていて、どれを選んだらいいか混乱しちゃう。。。って方も居るようなので、今日は調光レンズのすべてを書きます!!


完全保存版ですよ!!w







現在メガネのジンノがメインとして販売している調光レンズ、実は大きく分けると2つしかないんです!





①色がしっかり濃くなる調光

②濃くなり過ぎない調光


①はMAXで濃度約85%

②はMAXで濃度約50%

後ほど全て画像・動画で説明します♪





カラーは①の中に6色、②の中に4色なので計10色!




なので覚えるのは意外と簡単かと♪







では、順に見て行きましょう!



まずは①の色がしっかり濃くなる調光


この中に6色有ると書きましたが、カテゴリーは2色4色に分かれます!

もう、ややこしい!?笑



でも超分かりやすく書くので最後まで読んでくださいねw








選び方は簡単♪


運転でも使うか?使わないか?


それだけ!!




運転で使うという方は2色の方!





この2色(グレーブラウン)はエクストラアクティブと言って、紫外線+可視光線にも反応して着色する新世代のモノ!!

従来調光レンズは紫外線にのみに反応するのが基本でしたので、運転中は、UVカットガラスに覆われている為、車内に紫外線は届かず、調光レンズを掛けていても無色のままでしたが、コレならしっかり着色しますので運転でも安心!!




着色の様子を動画でどうぞ♪



エクストラアクティブは発売開始当初グレーの一択でしたが、2018年からブラウンが追加されました!!










運転では特に使わない!又は運転中は他のサングラス使う!!って方には4色の方!





右上から時計回りに

サファイアブルー

アンバーブラウン

エメラルドグリーン

アメジストパープル


この4色は従来通りの紫外線にのみ反応する仕様ですが、発色がイイ!!!



従来は、そもそもグレーかブラウンしか選択肢が無かった調光レンズにファッション性を大幅にプラスしてくれました!!!



これらの登場により、掛け替えが面倒だから調光にすると言う人だけじゃなく、オシャレを楽しみたいから調光にすると言った人が急増!!!!!



今までにない調光レンズの楽しみ方を生み出した革新的なシリーズです♪




コチラも着色の様子を動画で♪













もう、半分終わりましたよ♪



全然難しくないですよね?ww






それでは続けて②濃くなり過ぎない調光を見て行きましょう!




まずは画像から!




ご覧の通り、MAXでもそこまで濃くなりません!

濃度で言うと50%くらいかな



しっかり濃くなる調光はもちろん眩しさもしっかり取ってくれますが、目元ががっつり隠れちゃうので怖く見えちゃう。。なんてことも、、



そんな心配が不要なのが濃くなり過ぎない調光♪


男女ともに販売していますが、女性に特に人気のシリーズです♪



子供と公園行ったり、ママ友とランチしたり♪


そんな時は目元が透けてる方が安心ですもんね!!



色が薄い分、脱色が早いのも特徴のひとつ!


 コチラも動画でどうぞ













 最後に総括!!w




調光レンズ全体として、


着色は15秒程度で透明からMAXに!!

脱色は
①色がしっかり濃くなる調光で5分程度
②濃くなり過ぎない調光で3分程度




 すべてのシリーズで度付き、度無し、単焦点、遠近両用が製作可能です!!!!





過去にアップした調光関連の記事もリンクしておきます♪


実際のフレームに組み込んだ作成例も有るので参考にして見てください♪




調光レンズ、、、、、バカ売れです!!
 

 便利の極み!!!!


調光ブルー、マジ最高!!
 

 調光レンズの検証ww


調光レンズ 曇りのち晴れww


「調光レンズ」掛けてみた♪