2019年1月12日土曜日

杉本圭 2018年1番売れたモデル再再再再入荷!!!


ようやくFIAT君が帰ってきましたww





自宅では、何やっても動かなかったくせに積車でショップに運び込んでエンジン掛けたら普通に動いたらしい。笑




イタ車ってそんなに気分屋なの?笑





でも原因が分からないと不安なので念のため入院してエラーコードの履歴とか一通り見てもらいました!


何カ所かエラーコード残っていたものの、現在は順調に動いているので様子見も兼ねて一旦退院w





で、昨日久々にFIAT乗った訳ですが、やっぱり楽しい




安全装備も快適装備も全然備わってないし、レンタカーで借りてたアテンザの方が遥かに快適だけど、FIATはなんか楽しい。笑


エンジンをフル活用してる感じがすごくいいw




快適=楽しいではないって実感しましたw





ただ、いつ壊れるか分かんない状態は引き続きなので、それだけが不安。笑





とりあえずしばらく乗ります♪







さて、車では快適が全てじゃない!!みたいな事を堂々と書いてますが、メガネは快適な方が絶対いいですよ!!!ってのが今日のお話。笑







メガネはやっぱり掛け心地がイイものが楽だし、ちょっとやそっとの事では変形しない方がイイ、もちろん見た目もオシャレでカッコイイのがイイに決まってます!w







それらをすべて満たしてくれるアイテムこそ今日ご紹介するコレや!!!!



当ブログでも昨年、何度もご紹介してきた


杉本 圭のKS-108


私自身も使っていて、マジで使い勝手が良く、本当にコスパが高いメガネだなーと思っているのもあってか、入荷する度に瞬殺で売れていった2018年のベストヒットアイテム!!



お陰様で年末に全色完売いたしましたが、まだまだこのモデルの良さを皆様に広く知って頂きたいと思い、この度大量に再入荷!!



再入荷と言うより、タイトル通り再再再再再入荷くらいかなww


構造に手が込んでいる為、生産数が限られ、メーカーも在庫持ってないかなーと不安でしたが、ちょうど再生産が上がったタイミングとの事で迷わずゲットです!




で、今日は今まで何度も説明して来ましたが、改めてこのモデルが瞬殺で売れる理由を説明します!



①デザイン
 
②構造
 
③装飾
 
④カラー

の4つの要素で見て行きます!


多分長くなりますが、お付き合いくださいww




まずは、

①デザイン




コレに関しては当然好きな人も嫌いな人も居ると思いますが、今の流れとしては非常に人気の高いシルエットと言って間違いありません!!




セルとチタンを使った丸メガネ、通称コンビーネーションボストンでサイズは47□22と大きすぎず小さ過ぎずの適度な大きさ!

実際、当店での男女の購入比率は

男7:女3

と、男性のが多いものの、女性でも全然掛けれちゃうので是非、老若男女問わずご検討ください!





コレが私物ですが、掛けるとこんな感じ!

結構幅広い服装に合ってくれるシンプル且つ品の良いデザインだと思います!!


 スーツの時でも普通に使ってます♪





続いて、


②構造


コレがこのモデル最大のセールスポイント!!!


簡単には型崩れしない強度と、優れた掛け心地はこの構造あってこそって感じ!!


何点かあるのでひとつずつ見ていきます!



まずはフロント!!

正面から見ると、ブリッジだけがチタンに見えますが、そのチタンがプレート状で左右のリム上部にもサンドイッチされる格好で埋め込まれています!


これは、斜めから見た時のビジュアル的な高級感アップもありますが、強度アップに大貢献しています!


このチタンプレートが背骨の役割を果たしているので、ちょっとやそっとの衝撃で変形しちゃう。。。なんて事は皆無!!





テンプルまでガッチガチだと、衝撃があった際に折れてしまう危険性がありますが、ご覧の通りテンプルはバネ性があり、とってもしなやか!


チタンの厚みを厚いところから薄いところへ徐々に変化させることでこのバネ性を生んでいます!


また、このチタンの弾力が絶妙なのがポイント!!!

弾力は強過ぎたら痛くなるし、弱すぎれば最初は楽でも後々下がってきたりしますんでね。。


これは、この上なく適度な弾力で文句の付けようがないと言ったレベル!





ノーズパッドも特別仕様!!

一般的なノーズパッドと違い、βチタンを用いてクッション性を持たせています!!

これも細くて変形しがちなクリングスをに負荷をかけない素晴らしい機構です!






構造のお話は、まだ終わりませんww


テンプルエンドにはこのようなチタンのブロックが付きます!

これも見た目の高級感はもちろん、バランスを取ってくれる重要な役割を担っています!!


メガネを掛ける場合、大抵の人は度が入ってレンズが試着段階より重たくなってしまいます。
度が強い方は特にですよね。。。


そうするとフロント側に重心が来るので下がりやすくなったり、鼻にがっつり跡が付いたりします。


そんなフロントの重みをこのチタンブロックが耳側で引っ張る事で、体感の重さが大幅に減り快適に使えるんです!!!



私は何本もメガネ持っていますが、こんなに吸い付くようなフィット感のメガネはなかなか珍しいと感じてます!!








お次は、、

③装飾


コレは、強度や掛かり具合には直接関係ありませんが、杉本 圭らしい隅々まで手抜きの無い仕事っぷりが垣間見れるのでご紹介!!



このモデルの装飾は基本的に彫刻!!

ブリッジから始まり、、



蝶番のところも、、




先程の画像、使いまわしですが、テンプルエンドのチタンブロックにも装飾あり!!



で、極めつけは、、、


チタンテンプルとテンプルカバーの接合部!

米粒より小さいこんな部分にまで施された彫刻にアッパレ!!!!


こういったところが所持する満足感にも繋がるんですよね♪






最後は、、


④カラー


コレもなかなか見応えあり!!


昨年の発売当初は6色展開でしたが、人気爆発の為、急遽4色が追加発表され全10色展開!


そのうちの7色を今回ゲット出来ました!



まずは、ツートンが3本!

手前から

ネイビー/ハバナ

ネイビー/レッド

グレー/レッド





お次はべっ甲柄シリーズ!


左は黒に見えますが、暗めのべっ甲柄

右は明るめ♪





コチラはド定番のブラック!!




最後は私も愛用中のブルーササ!!





クラシックスタイルの定番、ブラックやべっこう柄はもちろん、なかなか見かけないけど掛けてみると結構使い勝手の良い色まで豊富に展開されています!!!




今まで、入荷する度にすぐ売れてしまって7色を同時に見比べて頂く機会がありませんでしたので、これだけ揃った今は超いいタイミングです!!





長々と書いちゃいましたが最後に一言だけ







マジで良いメガネです!!!!!!!



ありがとうございました。