2019年1月21日月曜日

ハネアゲ~




 
明太子パスタ



コレが好きでしてねー♪




晩ゴハン何が良い??



って聞かれると、10回に9回は明太子パスタと言いますww




だから、最近は聞いても無駄だからと、聞いてくれなくなりました。笑



ちなみに残りの1回はチキン南蛮と言いますww

たまにハンバーグとも言いますw




好きな物が小学生レベルだね!と言われますが気にしません♪









それほどまでに食べたがっている明太子パスタが今日の晩ゴハンだと知ってしまったら仕事に集中できますか!?

私には出来ませんよ。笑






そうです、今夜は明太子パスタです!!!!








口の中は既に明太子味ですよw






もうメガネの事なんて書かずにパスタの歴史でも書いてやろうかって気分ですww






しかし、それはイタリアンのシェフか、パスタ博士がやる仕事であって私の仕事ではない。笑



よって、私は気持ちを明太子パスタに奪われたのまま、半ば上の空でメガネの事を書きますw






MADE IN 鯖江


その技術力(特にチタン加工)に定評があるブランド

RIDOL

から便利な便利なアイテムの入荷です!



RIDOLは、流行に左右されないデザインを得意としているので、このモデルも新作とは言うものの外観の目新しさは無いが、必ずニーズは有る存在!!





どんなニーズが有るかは、このアングルから見ると一目瞭然!!

立体的に作られたフロントパーツ、、、







そう、、、






HA NE A GE~



そうです、跳ね上げです!!!



近くを見る時はメガネ外すわー。。。


そんな老眼世代の方に圧倒的な支持を得る跳ね上げメガネですが、遠近両用レンズの拡販に伴って年々その数を減らしているのが現状。。。




ですが、今もなお、跳ね上げメガネを欲するユーザーが存在するのもまた事実!!!


メガネのジンノでも月に数回は必ず問い合わせが有りますしね!



そんなニーズを見過ごすことは出来ない!!と今も跳ね上げメガネを作り続けているメーカーのひとつがRIDOLなんですね!!!



やはり日本のメーカーは、エンドユーザーに寄り添ってるなって感じます♪








このモデルの特徴ですが、





跳ね上げの機構がしっかり出来ているのはもちろんなんですが、チタン加工技術にもぜひ注目してください!!!


蝶番部分、テンプルを畳んだときは、当たり前ですが隙間が出来ます。



しかし、掛けてる時は、、、





これぞジャパニーズクオリティ!!!!



見事なまでのツライチで、隙間なんて髪の毛が挟まる事も出来ないくらいに皆無!!!




デザインに奇抜さを求めていない分、こういった細かいところにまで妥協無しでモノづくりをする!!



日本人の国民性を感じられる完成度の高い1本デス!!




こんな真面目さ、私も見習いたい。。



明太子パスタの事ばかり考えてる自分を恥じよう。笑






RIDOL
R-179   54□16
¥39960(税込)