2020年4月8日水曜日

新規導入「跳ね上げメガネ」





昨日から首にぶら下げるウィルス除けのやつを着用しました!




少しでも自衛手段を取る努力が必要です!!





各自の意識で乗り切ろう!!!!!















しかしコロナの暗いニュースばかりが先行する今だからこそ、我々はちょっとでも明るい話題を提供しなきゃいけないのもまた使命!!!




と言う訳で、今日は新規導入ブランドの紹介!!






まずはこの良く分からん図をご覧ください!笑













これだけパッと見せられても、はぁ!?って感じにしかならないと思いますが、この図に記された機構こそが本日の最重要事項!!






写真の説明は難しいので動画でw





要は、







「跳ね上げメガネ」




です!!



近くを見る時にメガネ外しちゃう人の救世主跳ね上げメガネです!!


今までも跳ね上げメガネは扱ってましたが、今回新規で導入したのははちょっと他とは違う機構に心打たれたから!



その従来の跳ね上げメガネと明らかに違う構造と言うのが、最初に提示した良く分からん図の正体!!



ブリッジの真ん中、この小さなボックスの中に特許をも取得した特殊機構が入っている訳!!






簡単に説明すると、

従来の跳ね上げメガネでは、ネジ止めの摩擦により上げたり下げたりの動作を行っていたのですが、このブランドは長年の研究の結果、先程の図にあるような回転する円柱軸にストッパーを入れ込む機構にすることで、何百何千何万回もの上げ下げの動きにも耐えられる強靭な跳ね上げメガネを作ったと言う感じ!




簡単じゃなかったかな?笑






とにかく!!!

丈夫かつ非常に滑らかな動きをする跳ね上げメガネを導入したって事!!!w





ブランド名言うの忘れてました。笑


福井県鯖江を拠点に展開している


「たまむら眼鏡」


跳ね上げをメインでやってるブランドです♪









なにかと複雑そうな機構が使われている訳ですが、それとは裏腹に見た目は非常にスッキリしていて、言われなかったら跳ね上げって事も気付かないんじゃないか?ってぐらいスマート!







どの角度から見てもスッキリさん♪









デザインも3パターン仕入れてみました♪




フルメタルのスクエアデザイン

モデル名:Engel
54□14
¥38500(税込)



フルメタルのボストンデザイン

モデル名:Hawk
48□20
¥38500(税込)




ナイロールのブロウタイプ

モデル名:Falcon
55□16
¥
38500(税込)









こんな感じで跳ね上がります♪




跳ね上げお探しの方、一度触れてみてください!




それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。