2020年8月22日土曜日

実験! 同じレンズでもフレームが変わると雰囲気どう変わるか?










皆さん、パンの耳はお好きですか???

















私は正直好きではないです。


正確に言えば、好きではなかったです。







しかし、今朝から好きになりました!!!!!!










東海市に新しく出来た食パン専門店


HARE/PAN




ココの食パンを食べた事により、パンの耳に初めて愛を感じました!笑




焼きもせず、バターとか何も付けずに食べてみましたが、マジでうまい!!!!


白い所だけでなく、耳までめっちゃ甘くて最高!!!!!!!







パン好きの人はもちろんですが、普段あまりパン食べない人に是非食べてもらいたい!


そんな逸品でした♪




あんまり長々と書くと,
またお店の回し者だと思われちゃうのでこの辺でwww






























さてさて、今日は実験シリーズですw



いつからシリーズ化したのか分かりませんが、私の気分だけで書いてるブログなので大らかな心でお付き合いくださいwwww





今日はカラーレンズに関してです!!




ひと昔前に比べてカラーレンズのオーダーが格段に増えている昨今、カラーレンズについて興味をお持ちの方も多いと思うので少しでも役立つ情報をお届け♪







色付きのメガネ作ろうかなーと思った時に悩ましいのが、

※フレームカラー
※レンズカラー


大きく分けて、この2つだと思うんです!



フレームはダークトーンのが良いのか?透かしがあるくらいのクリア系が良いのか?

レンズの濃さは濃いめ?薄め?



レンズカラーに関しては圧倒的にめ」を選ばれるのが最近の傾向なので、今日は薄めのレンズカラーに対してフレームカラーを濃いモノと薄いモノで印象にどんな変化が生じるか見ていきます!







オーダー数の多い人気色ブリーズブルーの濃度35%で実験開始です!





まずは最もオーソドックスな黒ブチに入れてみます♪


奇抜さは特になく、安定感の塊と言った印象でしょうか!


メガネが極端に主張しないのでどんな服装にも合う!!ってのが嬉しいポイントの仕上がりです!






次に同じフレームの色違い、クリアに先程と全く同じレンズを入れてみました!!


先程の黒ブチとは対照的に、カラーレンズが結構主張して来ますね!!


しかしながら、オシャレ感とか清潔感を感じる良い仕上がり!





並べてみると同じレンズとは思えないくらい雰囲気違ってて面白い♪





実際に掛けた状態でも比較しましょう!



どっちが正解とかではないんです!!

どっちも正解なんです!!



ただ、どっちのイメージがご自身のなりたいイメージに近いか??


そんな基準でフレームカラーを選ぶと一層実用的なモノが仕上がると思います!!!





あくまで個人的な感想ですが、マスクした状態だとクリアフレームの方が柔らかいイメージだなーって思いました!!



これからしばらくはマスクと共に生きていかなきゃダメなので、マスクとの相性も考慮しながら選ぶのも良いかもしれませんね☆









と言う訳で、結論は何か分かりませんが、何かの参考にして頂けたら幸いですww








それでは今日はこの辺で。





ありがとうございました。