2020年9月1日火曜日

モノトーンコーデにはどんなメガネが良いだろう??







「モノトーンコーデ」






シュッとしててカッコイイですよね!!!





私も近年モノトーンコーデにチャレンジしてみよかなと思う事も多々あって黒の服を購入する数が増えてます♪



黒は痩せて見えるしね。。笑笑






ラフなモノトーンもカッコいい



キレイ目なスタイルもまた上品でステキ!!!





単純な話、トップスもパンツも黒を買っとけばモノトーンコーデは完成するわけですが、その時メガネはどうしましょうか??ってのが今日のお話♪





結論としては2パターン考えられるんです!

①服に合わせてメガネまでモノトーン

目元だけは差し色で派手目なカラー




当然どっちも正解ですけど、私の感覚としては②は上級者って感じがします!



 
こんな具合に差し色の使い方って誰でも簡単に真似できそう!!って感じでもない気がしちゃいます。。

もちろん、上手に取り入れたらめっちゃオシャレなんですけど、失敗すると結構残念。。







そな反面①の、メガネもモノトーンに関しては、誰もが振り返るような個性的な雰囲気は無いにしても、決してハズレる事も無いんじゃないかなーって思います!!





ただ、黒ブチメガネなら何でもいいかって言われると、ちょっとくらい洒落っ気があった方がいいかなーとも思うので、そんな時にイチオシしたい洒落たモノトーンアイテムをピックアップしてみました!!






Mr.Gentlemanのオールブラックシリーズ♪




どれも真っ黒ですが、一般的な黒ブチのセルフレームと違う線の細さが上質感、品の良い雰囲気を生んでくれます!!



モノトーンコーデってどうしても全体的に重厚感が出てくるので目元は少し軽めにしておくとバランスも良いかも♪






かなり優れた掛け心地でリピーター続出の4点ロー付けブリッジを採用したメタルフレームにインナーセルを加えた三兄弟!!

奥  JULIA
中     ANDY
前     EDWARD2

メタルもインナーセルも全てブラックで仕上げていますか、よく見ると異素材の質感の違いが感じられるワンランク上のブラックフレームです!




私も実際にANDYを使っていますが、かなり使い勝手がいい印象を受けております!!!









丸メガネが大ヒットしている昨今、次なる一手の筆頭として注目されている多角形デザインを取り入れた「YOKO」



サーモントテイストの「NOEL」

コチラはモノトーンコーデに加え、ビジネスシーンでの使いやすさにも定評ありです!!





「YOKO」「NOEL」共に、テンプルは細目のスタッズ仕様!


派手さのあるスタッズテンプルですが、オールブラックに関してはメタリックカラーのモノと比べると、存在感は少し控えめ♪


ですが、明らかに普通のメガネと違うオーラが有りますので、さりげないアクセントとしては非常に有効的!!!






Mr.Gentlemanのオールブラックシリーズですが、ノーズパッドだけゴールドにすると言うちょっとした遊び心も♪



もちろんパッドまでブラックでもカッコいいとは思うんですが、この小さな面積だけゴールドが入る事で一気にラグジュアリー感が高まるので個人的にはコレが結構好き!!!







夏も終わり、秋冬のコーデにはモノトーンが使われることも多くなります♪



目元まで抜かりなくオシャレを楽しむにはこんなアイテムが役に立つんではないでしょうか!!






それでは今日はこの辺で。




ありがとうございました。