2020年9月11日金曜日

Mr.Gentleman 新作『WONKA』






昨日、前々から行ってみたかったトヨタ博物館に行ってきました^^

長久手イオンのすぐ近く、IKEAもすぐ近く♪





トヨタに限らず、世界中の歴史的な車両が所狭しと展示されていて、車好きとしては間違いなく興奮できる内容でした!!!



惚れ惚れするCOOLな車から


FIAT500の大昔バージョンとか


ダイハツの良く分からないコンセプトのモノまで多岐に渡ります!笑







車両だけでなく、昔の車についていたマスコット?エンブレム?(今で言うところのロールスロイスのボンネットに付いてるやつみたいな)を集めて展示しているコーナーがありましたが、ユニーク過ぎて理解できませんでした。笑



他にも今では考えられないようなモノもいっぱいあって実に勉強になりましたw





車好きの方は是非一度訪れてみてください♪



入場料は大人1200円とこの内容にしては良心的だと感じられますんで!











さてさて、車の事で興奮しきってますが、今日はもっと興奮するお話有ります!!




メガネのジンノでもすっかりメインブランドの一角を担ってくれているMr.Gentlemanから例年より早めの新作がリリースされたのです!





例年だと、10月に開催される展示会でお披露目、その後11月頃から順次入荷の流れですが、今年はコロナの関係で出展を予定していた展示会が中止との事で、展示会シーズンを無視して早めのリリースとしてくれました!



それでは早速お披露目です!!









モデル名:WONKA(ウォンカ)
48□21
¥38500(税込)



そう、あのチョコレート工場のWONKAから命名すると言うMr.Gentlemanらしいネーミングセンスもまたユニーク♪





 

肝心のデザインはと言うと、丸メガネが主流のこのご時世にあって、敢えてトレンドに乗っかる事をせず流されないスタンダードなウェリントンで勝負!!!!



確かに、丸メガネ人気が高いのは事実ですが、100人が100人丸メガネを望んでいる訳でもないし、丸メガネを持っている人でもたまにはオーソドックスなモノも掛けたいと思う事もあるでしょう!




私物メガネのほぼ全部が丸メガネになっている私も試着してみましたが、最初に思ったことは、



「古臭さが一切ない」


って事!


まあ、新作なので当然と言えば当然ですが、言ってみたら昔からあるような普通のウェリントンデザインなのに、このご時世に掛けても全く古さを感じないのは、言葉では言い表せないような細かなバランスの積み重ねで、今風のテイストが作り出されているからなんでしょうね!!!






また、細かな所に高級感を漂わせることで、大人のオーソドックススタイルへと格上げもされています!







チタン製のノーズパッドもそのひとつ♪


コレは私自身も他モデルで使用していますが1度使ったら病みつきになる高い質感なので是非とも多くの方々にもオススメしたい!!







デザインやディテールだけに留まらず、カラバリもまた魅力のひとつ!



全5色展開で、もちろん全てGETしてあります!



いきなり、細かすぎるコダワリを見せつけてくれるのがcol.Acol.B


どちらも正面から見ると同じポリッシュブラック



ですが、サイドから見ると、、、、




col.Aはサイドも同様のポリッシュですが、col.Bはサイドだけマットにして変化を与えています!



ただ単にセルの部分だけをマットにしていると思いきや、メタルパーツまで同様にマットにしているから、手の込みように脱帽です!!!






col.Cはべっ甲


コチラは全体がマット仕様になっています!!

マットのべっ甲はあんまり見かけないのでちょっとレア感ありますね!!




col.Dは最近人気うなぎ上りの、マットクリアグレー


説明要らずのセクシーな雰囲気は一目惚れ確実!?



col.Eはカラーレンズと組み合わせるとカッコよさ倍増のクリア!!!


カラーレンズ需要の増えているこの時代だから注目度も高まるばかりのクリアフレーム、お持ちでないなら是非どうぞ!






Mr.Gentlenmanの新しいスタンダードの提案、是非お試しください♪



それでは今日はこの辺で。




ありがとうございました。