2021年12月5日日曜日

999.9 2021AW最新作『SP-23』スタッフも一目惚れの自腹買い!

 




UNIQLO+S


ご存知ですか??


UNIQLOが2021AWから新たにスタートさせるラインで、S「スポーツユーティリティウェア」の頭文字。


「スポーツユーティリティウェア」とは、スポーツと日常の境目を無くし、デザイン性と機能性を併せ持つ高機能ウェア。

2021年秋冬の新作として、スウェーデンのトップアスリートと開発したモノだそう!






こんな感じで、都会的なデザインの中に、本格仕様の機能が盛り込まれたコレクション。


12月13日から日本国内の限られた店舗で発売される様子なので要チェック!(名古屋でも売られますよー)


ひと昔前だと、『日常は日常』『スポーツはスポーツ』と完全に分けて考え、それぞれに適したアイテムを用意するのが一般的でしたが、昨今はひとつのアイテムで両方とも楽しめると言うモノに大きな注目が集まっているのが分かりますよね!



世界的企業UNIQLOもそんなユーティリティ性に着目する中、メガネ業界の大手999.9も同じ視点で商品開発してくれました!!



それが、今日ご紹介する最新作『SP-23』


日常とスポーツを1本で間違いなく快適にしてくれるコレクションです!!



先に言っておきますが、めちゃめちゃ良い仕上がりに私自身も感激して速攻で自腹買いしたアイテムですので心してご覧くださいw



SP-23

49□18

¥40700(税込)


書きたいことが山盛りあるんで順番に書きますねw


まずは、肝心のデザイン!


まぁキレイなフォルム!!

適度な丸みを持たせたウェリントンシェイプで、個人的に今最も欲しいカタチ!!


なので速攻自腹買いしたんですけどねw


スーツでビシッと合わせるわけでもなくラフな格好の時に使うのが想定されるのでこれくらいのカジュアル感あるデザインが有難い^^






サイズ感はこんな感じ♪


天地幅も長すぎず短すぎずで実に丁度いい!!


レンズも変わったモノが入ってるんでそれは後述しますんで最後まで読んでくださいね!




お次は機能面!!


スポーツシーンで使うにあたってはフィット感の高さは絶対条件!




まずは逆Rヒンジ!!!

このパーツは優れた掛け心地、高いフィット感を生み出すうえではマストアイテム!!

そから、画像では分からない事ですが、フレームの素材そのものも一般的なセルフレームに使われるモノとは違い、より軽量で汗や熱にも強い『ナイロン樹脂』が使われていますので耐久性も抜群!!


ただ、ナイロン樹脂は調整域が少ないのがデメリットなのですが、999.9はそれを完全に補うパーツも事前に装備!!



最も曲げ伸ばしが必要な耳に掛かる部分は、メタルの芯を入れて、その上にシリコンのカバーを装着!

これにより自由自在にフィッティング出来る上に、汗をかいてもズレ落ちないグリップ力も備わります!!!

シリコンカバーが動かないように事前にネジ固定してあるのもさすがって感じ!!



耳だけじゃなく鼻もシリコン製でグリップ力はMAX超え!!!!

コチラにもメタル芯が入っていますので細かな調節も可能^^

更に劣化した場合は新品パーツへの交換も容易ですのでロングスパンでご使用ください!

私も早速に掛けてますが、ビックリするくらい優れた安定感で早くも病みつきwww





カラーは6色展開ですので、ご自身のファッションやライフスタイルに合わせてお選び頂けます!!

ちなみに私はマットブラックにしました♪



それと、今作はレンズにも注目が集まっています!!!


標準で搭載されているレンズですが、最初から薄っすら色が入っています!

濃度で言うと30%前後かな??


実はこれ、ただの色付きレンズじゃなくて調光レンズなんです!!

調光レンズはスポーツシーンで間違いなく重宝するって事は私自身も身を持って経験してきたことなので、このチョイスはマジで素晴らしい!!!



外ではこんな感じになります^^

調光レンズは室内だと無色透明になるのが一般的ですが、今回のように脱色しても色がちょっと残るのもまたカッコイイですよね!


ちなみに、度付きでも同じ仕様のレンズが作成可能!!
なので私もそれで作りました♪




脱色した状態でも薄っすら色が付いてるのが分かりますよね!

レンズはグレー調光とブラウン調光の2色がラインナップ!

度無しの場合はフレームカラーに準じてレンズカラーも決まってきますが、度付きの場合には組み合わせの変更も可能です^^



なんにしても、これは確実に喜んでくれる人多いなって確信したアイテムです!!!


特に、以下のスポーツをされてる人は試す価値アリアリです!


ゴルフ
ランニング
ウォーキング
トレッキング
ジム


まずは、デザイン性の高さ、フィット感の高さを店頭にてお試しください^^




それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。