2021年12月7日火曜日

BJ CLASSIC 新コレクション 緊急展示!!!!

 








雨。。。。


雨はテンション下がりますねー。。。



しかーーーし!!!!!



今日はテンション上がる事が2点あります!!!!



まずは感謝を込めた1点目から^^



とっても美味しい差し入れ頂きましたー!!

Kさま、いつもお気遣いいただきありがとうございます!!!


なにやら、普段は渋谷でしか売ってないお菓子らしいですが、たまたま名古屋の百貨店で売ってるのを見かけたからとわざわざ持って来て下いました!!


感謝感激!!!


早速頂きましたが、超美味しい!!

渋谷の味がしました!!!笑










それから、2点目は皆さんにも大いに関係のある緊急イベントの告知!!


タイトルにも書いたので半分はネタバレしてると思いますが、BJ CLASSICが12月3日から発売開始したNEWコレクション


その名も

CRAFTMAN EDITION

(クラフトマンエディション)


詳しく文章で書いても良いんですが、このコレクションについてBJ CLASSICの社長、浜田氏が語っている動画がありますのでまずはコチラをご覧ください!




ちゃんと見てくれましたか?笑笑

見ないとこの先が全然面白くないですよ笑笑




20年という節目に相応しいコンセプトのコレクションではないでしょうか!!!


で、そのCRAFTMAN EDITION、肝心のデザインは??と言うのもまた別の動画で解説されているので、連続で申し訳ないですがコチラもご覧ください!





『芯張り』と呼ばれる伝統的な技法に着目したこのシリーズ、その名も
『SHINBARI』


めちゃカッコよくないですか!?


私も見た瞬間に『おっ!!』と思わず言ってしまう程にハイセンスなアイテムだなーって感じました^^








芯張りは伝統的な技法ではあるものの、生産性は決して高いとは言えず衰退の一途をたどっているのも事実。。
既にメガネの聖地、鯖江でも芯張りの技術を持った職人は1人しか居ないと言うから衝撃。



しかし、芯張りで作られたメガネはご覧の通り芸術的で非常に美しい!!!!!




こういった伝統の技を感じられるメガネも今後は見られなくなると思うと非常に悲しい。。。

反面、まだ見える今のうちに手にしておいて頂きたいとの想いもこみ上げてきます!!!!





う、美し過ぎる。。。。。





で、ココからがある意味、本題なんです!!


動画でもありました通り、今回のSHINBARIコレクションには4つのモデルがあって、それぞれに複数のカラバリが用意されてる訳ですが、我々もその全てを仕入れるのはなかなか難しい。。。




しかし!!!




12/12(日)までの期間限定ではありますが、

SHINBARIの全モデル全カラーを特別展示致します!!!!!









こんな機会はなかなかありませんよー!!!!




専用の国産桐で作られたケースも付属し、所有満足度は相当高くなるかと^^







是非この機会にBJ CLASSICの新しいコレクションに触れてみてください!!!

皆様のご来店お待ちしております!!!




それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。