2018年7月18日水曜日

「調光レンズ」に新色登場!! 旬な色ですよん♪






レゴランド、入場料大幅値下げ!!!





今日のニュースで見ましたが、明日19日から入場料が大幅に値下がるらしい。。




最大で1900円も下がるんですって!!!




オープン当初から入場料の高さは話題になってたので、やっぱりなって感じですね。。。






通常時の大人入場料が6900円から5000円になるそうですが、改めて6900円は取り過ぎだって思いましたねw



だって、ディズニーランドで7400円ですよ!!!笑






お近くの長島スパーランドが5000円なのでこれが適正価格と言えるんではないでしょうか♪





今後の客入りが気になるところです。。






さて評論家っぽい偉そうな事言った後は、お待ちかねのメガネです!!
一応、メガネの専門家なのでここからも偉そうな事言いますんでご容赦ください。笑笑






調光レンズ!!!!







知ってる方はどのくらいいらっしゃるんでしょうかね???




当然、我々業界人なら全員知っていますが、エンドユーザーは意外にも知らない人が多い気も。。。





簡単に言うと、


紫外線に当たると色が変わるレンズ!!!




具体的に言い直せば、


紫外線の無い室内や夜間は普通の透明レンズで、
外に出ると色付きレンズに自動で変わる魔法のようなレンズ!!!




要は、1本で、普通のメガネとサングラスの2役をこなしてくれる超便利な奴って事!!







そんな調光レンズ、従来は、「グレーに変わる物」「ブラウンに変わる物」「グリーンに変わる物」の3色が基本でしたがこの度新色が登場!!!





それが、、、、、









ブルー!!!!!!




ちょっとパープルっぽく見えますが、実物はもうちょっと青みがありますw




最近ブルー系統のレンズは非常に多い注文を頂いている人気色なので、この新色は重宝しそう!!










そんなブルーに変わる新レンズを早速にご注文頂きましたので、作成例としてご紹介します!!




上の画像はほぼマックスに色が入った状態ですが、色が抜けると、、、、、





本当に普通のメガネになってくれるんです♪


ちなみに、フレームは先日ブログでもご紹介したばかり

TAYLOR WITH RESPECTの「plural

フレームカラーも新色のダメージカラー!!!




新製品尽くしで作成致しました!!!!





適度な大きさのボストン型は、メガネとしてもサングラスとしても使いやすいデザインなので調光レンズと組み合わせるのは超オススメです!!!







今日は、ココで終わりじゃない!!!



調光レンズって、紫外線の量に応じて色の濃さを自動調整してくれるんですが、その変化工程もご紹介しようと思います!




コレは、先程と同じ画像。ほとんど紫外線が無い状態。


ココから連続で変化の過程を見ていきましょう!!!













変化の過程、お分かりいただけましたでしょうか???




最近のように天気が良く紫外線が多いと最後の画像くらいの濃さになりますし、夕暮れや曇りの日は途中までの濃さで終わってくれるので、どんな日でも暗すぎる又は眩し過ぎるなんて事にはなりません!!







ちなみに、、


透明からマックスの濃さまで着色するするのは約20秒!!!


逆に着色状態から透明に戻るのが3~5分!!




着色と脱色で時間差は有りますが、便利であることに間違いはありませんのでオススメ度はマックスです!!!




便利でオシャレなブルー調光



サンプルも用意しておりますので是非お試しください!!