2018年7月9日月曜日

表ネイビー、裏べっ甲!?

今朝、出社したら、地面に何か落ちていました。


画面中央のちょい下。黒いの有りますよね?





ちょっと近づいてみる。

ゴミ??




気のせいだろうか?


一瞬動いたようにも見えた。。。





更に近づくと、、、、、




















カニ!!!!!笑笑







何故だか、カニが先に出社してました。笑









ブログに載せようと思い、写真撮りましたが、実はこの時期結構居るんです、カニ。。。笑




店のすぐ裏手に川が流れているので、そこからやって来るんですw




何で毎回店内まで入ってくるのかは謎ですが。。。。






大抵は開店前に見つけるんですけど、ごく希に昼間にやって来ることも有りますw


見つけたらすぐさま川に帰しますので、遭遇した方はスタッフまでお声かけください。笑











さてさて、また忙しくてブログ更新まで手が回らなかったせいでネタが渋滞してますので早速ご紹介に参ります!!






流通量はそんなに多くないが、その利便性の高さから入荷後はいつも早い段階で売れていく「跳ね上げメガネ」



手元を見る時に、いちいちメガネを外す人


からの需要はホントに多い!!




そんな、跳ね上げメガネを今風なオシャレスタイルで仕上げた事により人気が高まったモデルこそ画像のモノ。




H-fushion


が、作り出したそれは、ダサいイメージが多い跳ね上げメガネの概念を覆したと言っても過言ではありません!!






で、そんなオシャレ跳ね上げメガネに新色が登場しました!!ってのが今日の本題!!





コレです!!!!



と言っても、なんかパッとしない。と言うか普通の黒でしょ。って感じがしちゃいますが、実はそんな単純じゃないんです!!





光の加減で大きく表情を変えます!!!





ほら!!!!



さっきは黒っぽく見えましたが、場所を変えて明るい所で見ると、美しいネイビー!!!





ネイビー。それは、黒のように、服装に合わせやすい。なのに、光の加減で面白みも出る!!

まさに神が与えてくれた奇跡の色。

と言うと明らかに言いすぎ。笑



でもでも私は色の中で1番好き。ネイビー



アパレルでもネイビーの使い勝手の良さは折り紙付きですしね!!







このモデルに限らず、眼鏡業界に於いてネイビーって最近とっても熱いんですよ♪




あのクロムハーツだって今期の新作から初となるネイビーを出して来た程ですからね!








で、今回のネイビーはコレで終わりじゃないんです!!!





横から見ると、あら不思議!!


ネイビーべっ甲柄っぽいのが張り合わせてありますよ!!





だから、裏から見ると全く別物のようなカラーリングになるって訳!!



所謂、バイカラー!!


通常のメガネでも裏表でバイカラーになっていると素敵だなーって思っちゃいますが、跳ね上げメガネだと、跳ね上げる際にチラッと裏側が見えることもあるので余計に素敵ですよね!!!



もちろん、テンプルも表がネイビー、裏がべっ甲のバイカラーになってます♪



それとそれと、地味に注目して欲しい箇所がこの画像に有るんですが、、、







それは芯金!!




薄っすら透けた芯金、よーく見ると彫刻が施されているの分かりますよね!?


ネイビーの表面からは見えないんです。。裏面の一部からしか見えないんです。。。



でも、こんなチラッとしか見えないところにまで手を掛ける。。




これこそ日本のモノづくり!!!!






さすが!!!!!デス。。







利便性、ファッション性を見事に融合したオシャレ跳ね上げメガネ。



一度試してみませんか?









H-fushion
902    50□20
col.07
¥35640(税込)