2018年8月28日火曜日

メガネ屋のスタッフって何本メガネ持ってんの??

8月も気付けばもう28日ですか!!



すぐに9月。。


そしたらまたすぐに10月。。



年々1年の経過が早く感じるようになってきた今日この頃。笑






9月の話題は特にないんですが、10月はメガネ業界最大のイベントIOFT(展示会)が東京にて開催されます!!




各社の新作を一気に仕入れるチャンスですので今年もしっかり仕事して来ます!!




で、そのIOFTの際に、毎年メガネベストドレッサー賞なる物の授賞式が行われ、芸能人が数名やって来るんですが、今年の受賞者がついに決定したと言うので勝手に発表しちゃいましょうww





まずは政界部門は、石井啓一国土交通大臣

まぁ政界部門は毎年そんなに盛り上がる訳も無いのでスルー。笑




経済界部門では、似鳥 昭雄さん
名前でピンと来ますよね?

ご存知ニトリホールディングスの代表でございます!!
この辺りから徐々に盛り上がりが出てくるんですよw





続いては文化界部門では、

カトパンことフリーアナウンサーの加藤綾子さん
 

この人には一言だけ。



好きです。。。。。


フジテレビに入社した時から好きです。。笑



ただ、メガネのイメージは全くないので、なぜ受賞されたのかは謎www








お次は芸能界部門




芸能界部門からはクラシックなウェリントンが良くお似合いの豊川悦司さん



渋いなー。。。。

カッコイイなー。。。



結局モテるのはこんな大人なんだろうなって感じですねw


画像の通りメガネも良い感じなので納得の受賞です♪







次はサングラス部門!

さっきまでは人ごとに部門が分けられていたのにサングラスだけなぜか商品で分けられる不思議。笑




そんなサングラス部門からは、、、



ダレノガレ明美さんが受賞!!


カトパン程ではないですが、






好きです!!!!笑




サングラス部門の受賞も分からなくもないですね♪






と言った感じの面々が今年の受賞者さんです♪




ちなみに、メガネベストドレッサー賞は今年で31回目なんですが、1988年に開催された第一回の受賞者は安倍首相の父、安倍晋太郎さん含む3名だそうですww


時代を感じますね。。笑


激渋なティアドロップww


THEバブル!!!!!笑









さてさて、そろそろ本題♪


本題と言っても今日のネタはベストドレッサー賞と同じくらい薄っぺらい内容ですが。。笑







無造作に並べた9本のメガネ♪




これは全部、私の私物でございますww




メガネ屋さんって何本くらいメガネ持ってるんですか??ってよく聞かれるんで、それにお答えしましょう!!ってのが今日の本題ww


興味ねーよ!!!って人にはゴメンナサイw




9本載せましたが、実際はまだまだ持ってるんですww

持ってるんですが、流行り廃りもあるんで持ってるメガネを日常的に全部使うって事は無いんです♪


昔使ってた物は銭湯用になったりすることも。。。




なのでこの9本がここ最近頻繁に掛けているラインナップ!!
(現在レンズ注文中のが1本あるのでそれを合わせると10本かw)



せっかくなので、1本ずつ紹介しちゃいましょかw





まずは、薄めのカラーレンズを搭載したコチラの3本♪

上から

TART OPTICAL ARNEL 

Mr.Gentleman    RED FORD

杉本圭 KS-108

搭載されているカラーは上記の通りです♪



服装はシンプルな感じが好きなので、カラーレンズ搭載のこれ等は良い感じのアクセントになってくれるのが嬉しいw




一応、着用画像まで載せておきましょうね♪



左と真ん中が25%のレンズが入ってる訳ですが、25%入ると結構目立ちますねww

15%はほんのり色付てるって感じ!









次!!!!!




今度は無色のレンズが搭載された2本♪


今思いましたけど、無色のやつ2本しかないやん。。笑

もっと有ると思ってたのに驚きww



ひと昔前は基本的に無色で作ってましたが、最近は気が変わりました。笑


上から

クロムハーツ SHAGASS

Mr.Gentleman   STING


飲みに行くときなんかに結構使うクロムハーツ。笑
ちゃんとクロムハーツも持ってるんですよww

スタッズテンプルのSTINGはかなり使用頻度高い方だと思うので見た事ある方もいらっしゃるのでは?w





こちらも着用画像を載せる♪


皮膚の色違って見えすぎwww

気にしない。笑










次!!!




Mr.Gentleman   NEIL


コチラは、HOYAのレンズでレイガード435と言うコーティングを施しております♪



レイガード435とは、簡単に言うとブルーカットレンズのイイ奴!笑



レンズに若干色は付きますが、そこまで目立つ濃さではないので仕事でも使って頂きやすいかと♪


レンズの色味も以前は1色でしたが現在は4色から選択可能♪


ブルーライトだけでなく、ヘッドライトの嫌な眩しさもある程度カットしてくれるので結構、目は楽かなって感じです!!


 

掛けるとレンズに色入ってるってあんまり分からないですよね?w







次!!!


Mr.Gentleman   wink


これには、紫外線によって色が変わる調光レンズを搭載!!!

数ある調光レンズの中でも、新世代調光のエクストラアクティブを入れてあります!


エクストラアクティブは従来色しなかった、自動車の中でも着色するのが最大の特徴♪


色入ってる時と入ってない時の差はこんな感じです♪



調光レンズを入れる際は、どちらの時でもカッコよく使えるようなフレームを選ぶのがポイント!!!


どんなフレームを選ぶべきかは店頭にてアドバイス致します!!







次!!!!!



これ等はサングラスなので店頭で掛ける事はありませんが、通勤中や休日には頻繁に使ってます♪


上から

Mr.Gentleman    HENDRIX

杉本 圭  KS-50


搭載レンズはどちらも偏光レンズのTALEXで、エアリーパープルとピースグレー♪


陽が強い時は大抵エアリーパープルですね♪




ピースグレーは良い感じに目が透けて見えるので大人なサングラスって感じなのでカチッとした服装の時なんかも使いやすいですよ♪


エアリーパープルは年中無休で使ってますw



そろそろメタルフレームでサングラス作ろかな。。。








と言った感じで全部お見せしましたが、最初に申し上げた通り、頻繁に使ってるのは現在9本ですが、その他、家に数十本は有りますww








改めて見てみて感想!!!









どれも似たような形。。。。。。笑笑






やっぱりボストン型や丸みのあるウェリントンが好きなので、どうしても似たような形に集中しがちですが、掛け比べてみるとどれも全然違う雰囲気が有りますし、レンズの色を変えるだけでもこれまた大きく雰囲気を変えてくれるので、毎回同じようなの買ってしまうわーってお悩みの方もネガティブに考えず、その中でもどんなポイントに変化を与えたら買い替えた感出るかを考えてみるのもいいかもしれませんよ♪




今日お見せしたメガネたちは基本的に職場に置いてありますのでカラーレンズを搭載した時のイメージ等でお見せ致します!!


それ以外でも何かの参考までに見てみたいという方はお声かけください♪







薄っぺらい内容を長々と書きましたが今日はこの辺で。  

ではまた。。