2018年11月5日月曜日

山メシと山サングラス


紅葉の情報が気になるこの頃です。

紅葉狩りの人波が去った山で静かに過ごす方が好きな飯田です。

そんな私が最近、上達したいと思っているのは「山メシ」です。


登山の時に食べる食事ですが、限られた調理器具と食材で工夫して手際よく調理する人を見ると「かっこいいな~」と感心してしまいます。


雪が積もる前にどこかの山に登って「鍋」の山メシを実現したいと思ってます!




行きたいと思っていた山はもうじき雪が積もる時期ですから、様子を見てアタックしたいです。


ちなみに登山用の地図はこんな感じです。スマホ用のアプリならGPSで現在位置がわかるので便利ですよ。

地図に記されている時間は標準的な所要時間を表していまして、私はほとんどピッタリこの時間になります。女性やお年寄りも考慮しての所要時間ですから、鍛えが足りませんね…


さて、本題です。

私がイメージするに、登山の標準コースタイムよりも早く歩ける人はこんなサングラスが似合うはずです。

灼熱の登山道で颯爽と私を追い抜いて行った山ガールの皆さん!こんなサングラスなら登山の邪魔になりませんよ~と声高に申し上げたいです。


紫外線対策もばっちりで、疲労の蓄積を和らげるとの研究結果が出ているTALEXレンズを搭載した超軽量サングラスです。


OZNIS FLAT10 ¥30,240(8%税込)

よろしかったら店頭でお確かめください!