2020年4月25日土曜日

マスクだけじゃ足りませんよ?



現在、短縮営業を実施しております。


期間:4月11日から当面の間

11:00~18:00

ご不便おかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。


メガネのジンノではお客様に安心してご来店頂けるよう、以下の対策を実施いたしております。


☆スタッフのマスク着用義務化
☆スタッフの車通勤義務化
☆店内設備の随時消毒
☆常時換気
☆混雑時、入場制限の実施
☆手消毒用、消毒液の設置



















こんな時こそ地元企業を応援したい!!!





そんな想いから、最近テイクアウトをする頻度を増やしています!!


飲食店は本当に苦戦されてますからね。。。






昨日もテイクアウトしてお家時間を充実させました!!





東海市のイタリアン、ノンナカコーレでは、系列店(焼肉 久鐡)の黒毛和牛カルビ弁当の販売を開始!!




先日は、ピザとパスタをテイクアウトしましたが、今回はカルビ弁当頼んでみました!!





味は言うまでもなく美味!!!!!





スーパーで食材買ってきて自炊するのも良いですが、買い物頻度を減らす&飲食店を応援すると言う点からもテイクアウトの利用はどんどんした方がイイかなって思います!!





皆さまも、お住まいの地域のお店や贔屓にしているお店を応援してみてはいかがでしょうか!!




助け合いでコロナを乗り切りましょう!!














さて、テイクアウトするにしても買い物するにしても家を出ないといけません。


家を出たらマスクだけでなく目も守るべきなんですよ!!知ってましたか!?



あまり知られていないかもしれませんが、目からウィルスが入って感染するって事もあるのです。。。

目は人体で唯一の剥き出し臓器で表面は粘膜組織なのでそこにウィルスが飛沫感染する可能性もあり。。




だから普段からメガネの人はある程度ガード出来ていますが、コンタクトの人や裸眼の人もサングラスや伊達メガネを掛けた方が良いって日本眼科学会も提言しております!





そこで今日は、すぐに使える&コロナ収束後も快適に使えるサングラスの新色をひとつご紹介!






偏光レンズメーカー「TALEX」が手掛けるサングラスコレクションOZNIS(オズニス)


その中でも軽さとデザインを見事に両立したFLATシリーズ


いくつものデザインが存在するFLATシリーズの中でも男女の垣根を越えて人気なのが画像の


FLAT04



大き過ぎないサイズ感と、定番のウェリントンシルエットは幅広い服装に溶け込みます!





そのFLAT04に今回登場した新色は、


ブラックベースに所々ブルーの透かし入り


と言った、とっても品の良い配色!!




パッと見、黒ブチかな?と思うようなダークトーンですが、陽の光に当たればブルーが綺麗に現れる二面性を持ちます!





フロントのカラーとは対照的に、テンプルはブラック一色で仕上げられていてメリハリも感じられます!!





フレームカーブは6カーブで目をしっかり覆う形状なので、紫外線、花粉から目を守るだけでなく、前述の様なコロナ対策としても十分に力を発揮してくれます!!!






今回は新色のご紹介になりましたが、その他デザイン、カラーも豊富に在庫しておりますので、是非このタイミングでお求めください!




OZNISのその他モデルはコチラからもご覧いただけます⇛⇛⇛⇛OZNIS公式HP





各自の意識が重要なこの時期、出来る限りの自衛手段を取りましょう!!










それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。