2020年4月14日火曜日

TAYLOR WITH RESPECT 新作速報!!




現在、短縮営業を実施しております。


期間:4月11日から当面の間

11:00~18:00

ご不便おかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。


メガネのジンノではお客様に安心してご来店頂けるよう、以下の対策を実施いたしております。


☆スタッフのマスク着用義務化
☆スタッフの車通勤義務化
☆店内設備の随時消毒
☆常時換気
☆混雑時、入場制限の実施
☆手消毒用、消毒液の設置










私事ですが、短縮営業の実施に伴い、いつもより1時間早く帰宅するようになった結果、10年ぶりくらいかな??


















サザエさんを見ることが出来ました!笑



日曜は19時まで必ず仕事してましたのでサザエを見るなんて不可能でしたが、久々に見えてちょっと感動。笑




しかし、各キャラクターの声が全然違っててビックリ!!!




そりゃ10年も経てば声優も変わりますよね。。



 10年か。。。。





サザエさんの人たちは歳とらないけど、私は歳とったなーと思いました。笑








なにはともあれ、貴重おうち時間のお話でした♪













さて、4月は新作発表のシーズン



今年は、東京での展示会が中止になった兼ね合いで、各社様々な方法で新作を紹介してくれます!




今日はTAYLOR WITH RESPECTの新作をZOOMを使ってデザイナーの脇さんから紹介してもらいました!!!



ただ、ZOOMだけでは構造やセールスポイントは分かっても、質感や掛け心地までは分からないので、サンプルを先に送ってもらい、実物を見ながら説明を受けました!!!








 スクショww








 せっかく手元にサンプルが有るのでモノも撮影♪





jux
48□19

フロントの外側をウェリントン、内側をボストンで仕上げたコンセプチュアルなモデル!
特徴的なデザインを活かす為に採用されたカラーリングはひとつひとつ職人の手作業にて色付けされる非常に手間の掛かる作業ですが、それを敢えて採用したTAYLORらしさの光るコレクション!





mimic
49□19

業界初となの試み、スティプリングと言う技法を採用した1本!



我々も初めて見る表面処理に驚かされました!!!




dome
46□21
 

優しく上品なドーム型の指輪をモチーフにデザインされました!リムの側面まで丸まっていて可愛らしさ満点♪
ふんわりとした優しいフォルムに、ブランド初の試み、マットグラデーションが用いられることで、金属フレームとは思えないほどの温か味ある雰囲気に仕上がりました!!!

ちなみに、マットグラデーションはただでさえ手間の掛かる従来のポリッシュグラデーションをした上に更にマット加工を施す手間on手間な職人泣かせ仕様!!







新型は上記の3つ!!!


どれも良い感じ!!!!!



入荷は5~6月の予定です!!







加えて、今期からノーズパッドも上記の様な一層肌当たりの良いものに改良されますますブランド価値を高めております!!!




常に挑戦し続けるTAYLOR WITH RESPECTの今後がますます楽しみです!!





ちなにみに、2020年4月現在、TAYLOR WITH RESPECT取扱店は日本全国でも50店ほどと決して間口の広いブランドではありません!


だからこそ大量生産では出来ない手間の掛かる技法を次々取り入れ、



本当に良いモノづくりが実現できているのです!!





令和の時代、ブランド名ではなくブランド価値で選んでみてはいかがでしょうか??








それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。