2020年4月1日水曜日

新しくなった調光  transitions GEN8!!









本日4月1日から新しい年度が始まり、新たな制度も続々と導入されている模様ですね!




例えば飲食店の禁煙化なんて有名ですよね!








①    客席面積が100㎡を超える
②    資本金が5,000万円を超える
③    2020年4月1日以降の新規店


このうちどれか1つに該当する場合には、原則禁煙の規制対象となる。該当するのは全国の飲食店のうち約45%。つまり、客席面積が100㎡以下かつ資本金5,000万円以下の既存店は、地方自治体による個別の規制がない限り、これまで同様、喫煙が可能だ。


ですって!


私はタバコ吸わない立場なのでコレは非常に有難いですが、喫煙者の方には悩みの種ですかね。。。






その他、民法の改定とか調べだしたらめっちゃたくさん出てきたので全部はとてもじゃないけど書けないのでこれ以上触れない事にしまして。。。笑










実は、、、、








メガネ業界でもこの4月1日から新たな技術が導入されたので今日はそちらをお話します!!





それが調光レンズ!!!!



調光レンズもいくつかのメーカーから発売されていますが、本日解禁となったのは


Transitions社の調光!!



その名もGEN8」




GEN8と言われてもなんのこっちゃ??って感じですよねw



まずは名前の意味から説明!



GEN8のGENはGENERATION(ジェネレーション)の略でして、GENERATIONは日本語で「世代」



つまり、第8世代の調光レンズと言う事です!!



私自身、いつの間に8世代まで来てたの!?って感じですが、ひとつ前の第7世代でカラーのバリエーションが一気に増えた事で調光レンズの販売数も一気に伸びたので、今はまさに乗りに乗ってる時なんだなって感じます♪








で、肝心のGEN8は何が進化したのかと言うと、、、




大きく2つ!!


①着色スピードが最大30%アップ!!!


正直、着色スピードに関しては現状でも相当な早さを感じていましたが、そこから更にパワーアップされたとなれば鬼に金棒!!












②脱色スピードが最大3分短縮!!

圧倒的に魅力を感じたのはコレでしょ!!!!!!



まだ着色と同じ速さで脱色するまでには至りませんが、3分の短縮は相当スゴイ進化です!!!



調光レンズ最大の弱点とも言うべき脱色時間が短縮されたことによる恩恵は計り知れません!!






既に調光レンズをお持ちの方にもオススメ出来る製品です!!!!









対象となるカラーは4色

エメラルド

サファイア

アメジスト

アンバー



ちなみに、運転中も着色するエクストラアクティブは従来通りの性能となりますのでご理解ください。





対象レンズは単焦点も遠近両用も有りますのでほぼ全てのお客様にご紹介可能!!








調光レンズの可能性はまだまだ広がる限り!!!





新しくなり、更にパワーアップした調光レンズを是非お試しください!!






それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。