2020年11月10日火曜日

東大王ですら知らない「メガネ選びのルール」

 





東大王の異名を持つ伊沢拓司さん


いまや、テレビではクイズ番組に限らず情報番組にも結構出てますし、テレビ以外でも自身で会社を設立したりYouTubeに参入したりとここ数年で一気に知名度が上がりましたよね!!!


知名度と共にその知識力はもはやコンピューターレベル!笑

伊沢さんが知らない事など無いんじゃないか??と言うくらいの情報力にいつも驚かされます。






しかし、そんな伊沢さんにも分かってないなーと言う落ち度を発見してしまいました!!




それは、ある日のテレビにて珍しくメガネを掛けて登場した時のワンシーン



それがコチラ⇊⇊⇊⇊



実はこれ、メガネ選びとしてはNGな事が起こっているのですが、それが何か分かりますか??




それは、、、、、






目の入る位置!!!!




なんだそんな小さな事かいっっと思う方も居るかもしれませんが、我々プロから見るとまぁまぁなNG行為なのです。。



目の入る位置とは具体的にどういうことかと言うのを、画像に線を入れて解説します!!




赤い線が目の位置で、左右の黒い線(レンズの端っこ)との間隔見て頂ければ分かりますけど、耳側の間隔のが狭いですよね??


つまり画像にも書いてますが、目がレンズの中心より外側に来ちゃってるのです。。


これはメガネ屋的にはNGポイント!!!!!



目が中心より外側にくると、かなーーり目が離れて見えちゃいます。汗

言い換えると、顔のバランスを悪化させて見せてしまうのです。。。。






わざわざ掛けたメガネで顔のバランス崩れるなんてそんな損する話有りませんよ。泣





と言う事で、メガネで損しない為にも皆さんで正しい選び方、目の位置をお勉強!!!!

伊沢君、よく見ておきなさいよ!!!!笑笑








こんな感じの左右の真ん中に来ることが理想!!!!


ただ、ドンピシャ真ん中に来るケースはそこまで多くないので、、、


ズレるなら鼻側に!!


これがポイントです♪

極端に鼻側に入ってしまうのも良くないですが、耳側にズレるくらいなら鼻側にズレたほうが絶対マシです!!!!






あとはご自身のコンプレックスに合わせるのも大事!!


例えばそもそも目が離れてることを気にしているなら、最初の伊沢さんのように耳側に入っちゃうと余計に離れて見えるので、目の位置は真ん中よりちょっと鼻側に入るようにするとコンプレックスの解消にも繋がります!!!







メガネひとつで顔のパーツ配置を良く見せる事も悪く見せる事も出来るのです!!!




今は安価なメガネ屋さんもたくさん有りますが、その多くがセルフで選んで買うコンビニライクなスタイルです。


東大王でも知らなかったメガネ選びのルール、あなたはちゃんと守って選べますか??



よく分からないならちゃんとしたスタッフの居るお店で的確なアドバイスを受けて買ってください^^





メガネのジンノではスタッフ全員キャリア10年以上の確かな目で適切なメガネ選びをサポート致します!!!!





良いメガネ、似合うメガネを選ぶ秘訣はお店選びです!!!




それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。