2020年11月8日日曜日

マスク×サングラス=ヤバい人!?

 




いつもお買い物する時はそれなりに考えてから買う私が、珍しく一目惚れで、試着もせずにネットで買ってしまった。。。笑



それがコレ⇊⇊⇊



私がファッションに於いて必要以上に崇拝している、干場さんプロデュースのマウンテンパーカー!!!



ナノユニバースと干場さんが最近立ち上げたブランドK-3Bのコラボアイテムで、インナーには布団で有名な西川のダウンが入ったトリプルネームのハイパフォーマンス仕様!!






インナーのダウンだけでも着れたり、袖を取ってダウンベストに出来たりと、着回しはなんと7way!!!!




この雰囲気、休日のスタイルとしてドストライクだったので、欲しいなーと思いつつ在庫チェックしたら残り2着て。。。。汗

まだ一昨日予約開始したばかりで発売もされてないのに予約段階でそんな品薄じゃこのタイミングを逃すと買えないと思ってポチリ。。。笑



来月のお小遣いは見事になくなりました。笑

どうやって暮らそうかなーwwwwww

まぁ何とかなるかwww





さてさて、今日のメガネトークは



マスク×サングラス


のお話♪


今は、マスクするのが当たり前の時代、顔周辺にくるアイテムはマスクとのバランスを取るのも大切♪


先程の干場さんもマスク×サングラスですが、レンズのカラーが結構濃いので、かなりイカツイと言うか不審者感が否めないじゃないですか???


それでも気にしないよって人はいいですが、中には見られた時の印象を大事にする人の少なくないはず。。。



そこで今日はサングラスひとつでどれだけ印象が違うか実験してみました!!!!




どちらも黒ぶちのウェリントンをベースとしたサングラスですが、全く雰囲気違いますよね!!!



ミラーレンズだと結構怪し気。。。。


その点、目元が透けてると全然印象が違いますよね^^



やはり目の透け感は大事!!!!!!!


ちなみに右側のレンズはTALEXのトゥルービュー濃度は70%と日除けとしては十分なスペックがありつつこれだけの透け感があるので使い勝手はかなり良いかと^^




当然レンズカラーはもっと薄ければその分怪しい感じは減ります♪




と言う事で、メガネのジンノではカラーレンズのサンプルも増やして目元透けサングラスの選択肢が増やせるようにスタンバイしました!!


今までは25%までしかサンプルありませんでしたが、この度35%が増えてます!!




既成のサングラスでは濃いレンズのモノも多いので、メガネのフレームを選んでそこにカラーレンズを入れるとマスクと合わせても安心なサングラスが出来ます!!!




ぜひ今の時代に合ったサングラス選びをお手伝いさせてください!!!!




それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。