2020年11月29日日曜日

【冬の太陽】と【夏の太陽】眩しいのはどっち??

 






今週は金曜から日曜まで激しい忙しさでブログまで手が回りませんでした。。汗




今日も時間が限られておりますので早速本題へ!!!






本日のメガネトークは【冬】【夏】の太陽の違いについてです!!



まずは、サングラスと言えば冬か夏どっちをイメージしますか???


という質問をすれば、、、




【冬】と答える人は少ないと思います。



私だってサングラスと言われてイメージするのは夏ですしねw




でも、ちょっと理論的に考えてみたらどうでしょうか????




太陽の位置を比較してみると、ご覧の通り冬の方が遥かに低いんです




一般的に外を歩いていたり、運転したりしていて、真正面から太陽が照らしてくるような眩しさを感じるのは太陽の位置が10度~30度と言われていますので、冬場の太陽位置はまさに不快感MAXなんです。。。。泣



そう考えると、


冬こそサングラスが必要じゃん!!!!


って気持ちになりますよね??




その通りなんです!冬こそサングラスが必要なんです!!!



でもでも!!!


冬って確かに眩しいけど日照時間が短いのですぐ日が暮れちゃってサングラス買っても使える時間が短くてなんかもったいない。。。泣



それも仰る通り!!!!!




そんな時にオススメなのが、、、、、、







ハイ出た!!!!


調光レンズ!!!!!!!



もうブログではお馴染み過ぎてゴメンナサイですが、冬こそ調光なんです!!!!



なぜならこれまで書いた内容をすべて満たしてくれる調光レンズだから!



日中は低い太陽の嫌な眩しさを避ける、そして早く日が暮れてもすぐさま脱色して夜まで使える!!


もう文句なしですよ!!!!!!!!




私は年中調光レンズが手放せない体になってしまったのでいつでも使ってますが、やっぱり冬はその効果を強く感じてるので尚更手放せません!!!!笑




と言う訳で冬でもバンバン売れてる調光レンズ、今日もまたたくさん作りましたのでお披露目しましょう♪






999.9の最新作「NP-46」


早くも調光レンズカスタムで超COOLな姿に!!!!



オリーブカラーのフレームに、車の中でも着色するエクストラアクティブのグレーをセット!!


着色することでフレームのカラーが際立つ良いお手本ですね^^




着色動画です♪









999.9「S-390T」




画像では黒っぽく見えますが、フレームからーはネイビー♪

レンズカラーは先程と同様に車の中で着色するエクストラアクティブのグレー♪


同じグレーのレンズでもフレームカラーがダークトーンだとかなりシックで大人っぽい雰囲気になります^^


アラフォー以上はこの感じを身に纏うとカッコよさ増し増しですね^^




着色動画です♪








999.9「APM-09」




こちらは黒のフレームにブルーの調光で洒落感強めの仕上げ!!!

レンズは濃くなり過ぎないタイプのサンテックミスティブルー♪


このタイプはMAXまで着色しても目元が絶対に透けますので、マスクと合わせても怪しい感じにならないので今の時代にピッタリ♪

発色の良さにも定評があります^^






着色動画です♪







いかがでしたでしょうか♪


やっぱり良い!!!!!

調光レンズはやっぱり良い!!!!

書きながらそんな気持ちになってしまいましたが、この良さを自分だけでなく多くの方に知って頂く事が私の夢ですので是非とも皆さん体験してください!!!


絶対後悔させません!!!!







この週末でまた調光レンズいくつかオーダー頂いたので完成品はまた後日紹介いたしましょう!!!




それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。