2019年3月16日土曜日

クロムハーツ 激熱限定フレーム入荷!




今日は、無駄話が長くなりそうですよww




なぜなら、昨日まで海外に行ってまして、そのお話をするから♪





でも、その後には激熱フレームの紹介がありますから最後までお読みください♪






行って来たのは、5度目のタイランド!!




仕事半分、遊び半分で行って参りました

いや、仕事8割、遊び2割にしますw






仕事の部分はこのHOYA工場視察


前回も1度行かせてもらってますが、有難い事に2度目の今回も行くことが出来ました!


アテンドして頂いた皆様ありがとうございました!





日本全国から約60名が参加した工場視察ツアー!



工場視察だけでなく、様々なお店の方と貴重な意見交換できた素晴らしい時間でした!






工場に於いては、何度見ても徹底されている品質管理に驚くと同時に日々進歩している設備にも感銘を受ける。


オートメーション化出来るところは極力そうしながらも、やはり機械ではできないような細かなチェックは熟練の作業員が行っていて、レンズひとつ出来上がるまでにかなり多くの人の手が介している。



我々、小売業の人間はもっとその事実を把握し、お客様に伝える必要があるんだと改めて感じました!



細かな作業工程等は撮影禁止でしたのでココでの紹介は難しいですが、とにかく丁寧に作られているって言うのが最大の感想!



なかなかできない貴重な体験、ありがとうございました。







さて、工場視察の後は楽しい楽しいタイ観光も忘れずに♪





と、その前にセントレアの出国審査って今、無人化されてるんですね!!!


どんどん機械化される世の中の変化に序盤から驚きながらもタイ観光を満喫♪













何度見ても美しいタイの寺院


機械かが進む世の中でも古き良きものの輝きも決して消えない!


ただ、暑い。。。。。。




この日の気温は35度オーバーだったかな?







有名な涅槃仏と記念撮影♪

仲良くなったメガネ屋さん友達とw






これまた有名な仏頭と記念撮影

さっきのはバンコク、こちらはアユタヤ♪


ちなみにHOYAのレンズ工場があるのもアユタヤ!


バンコクも暑いが、アユタヤの方が更に暑い。。。。。。。。。。。。











余談ですが、今回の旅では調光レンズが大活躍!!!!



1本のメガネで室内も、強い日差しの屋外も快適に過ごせる上に荷物が少なくて済むので旅行には絶対おすすめ!!!



参加者が全員メガネ屋さんなだけあって、調光レンズの人めっちゃ多かった!!!



プロも納得、便利な調光!!!

国内旅行、海外旅行どっちにも最適!!!!!!!!








話戻って、今回は寺院だけでなく景色が綺麗で最近話題のスカイバー(ホテルの屋上にあるバー)にも行ってきましたよ♪



 

78階から見る景色はまさに絶景。。。。


タイって日本に比べて田舎だと思ってる人も多いと思いますが、結構都会ですからね!









 
 

しかも、一部の床ガラス張り。。。。。。



さすがに怖かったですよww


でも眺めは、めっっっキレイ!!!!


タイの物価にしては入場料高すぎるけども。。。。泣


一人約3500円。。。。。






夜は、先程とは別のスカイバーにも行きました!


コチラは60階くらいだったかな?

でもかなりキレイ!!!!



来てるのはほぼ観光客w


でも席は満席で人気の高さが伺えます!!!



入場料は取られませんでしたが、カクテル1杯2500円くらい。。。泣



コンビニではペットボトルの水が30円くらいで売られてるのに、観光客物価恐ろしや。。。







一度は食べてみたいと思ってたバンコク1の有名店ラーン・ガイトーンのカオマンガイも食べて大満足♪



コレは現地の方もたくさん食べに来ていて美味いし安い!!!


先程のスカイバーとは打って変って、お値段約140円wwww


コレはコスパ良すぎでしたww



ちなみに、このお店は日本にも出店していて、東京と福岡などにあるんですって!


きっと日本で行ったらもっと高いでしょうけど。。。。










そんなこんなで、満喫しっぱなしの5日間を過ごして参りまして気分は絶好調!!!!!











と言いたいところですが、旅の後半に何かが当たって腹痛フィーバーwww


多分カクテルに入ってた氷がダメなんだろうよ。。


前回もコーラに入ってた氷でヒットしたのに油断してましたわw





でもでも、結果的には本当に楽しい良い旅が出来たので、関わった全ての方に感謝しながら今日からの仕事に全力投球です!!!!











































って事で、長い長い前置きのあとは、帰国後1発目から激熱品のご案内!!







クロムハーツ!!!


正規店のルールで画像は載せるなってきつく言われているので、絵で書いてやりました!

なかなか上手でしょ♪



私が書いた訳じゃないですけどw





クロムハーツの中でもかなり少ないフレームレスモデル!!




実はこのモデル、過去にも発売されて、ドラマの中で小栗旬さんが着用した事でも話題になりました


モデル名:PILLSⅢ


レンズの形は先程の絵がスクエアで、小栗旬さん着用がオーバルと異なっていますが、どちらのシェイプも作成可能です!





そんなモデルがこの度、圧倒的なパワーアップを経て帰ってきました!!ってのが今日のお話!









今回の復刻の何がそんなに激熱かと言うと、ポイントは2点!



その①

数量限定!!!!



今回の再生産は完全な受注生産

昨年秋に行われた展示会の時に発注された数だけが生産されていまして、それが売れてしまったらその時点で終了と言う早い者勝ち感半端ない状態!!


もちろんメガネのジンノでも複数本オーダーしているものの、本日のブログ掲載前から既に予約を頂いていたので残りの数は減る一方。。。






その②

掛け心地が劇的に良くなるマイナーチェンジ


小栗旬さんの着用画像からもなんとなく分かりますが、マイナーチェンジ前モデルは左右のノーズパッド間隔がかなり広かった為、日本人の鼻に合わせて完璧にフィッティングするのは結構難しかった。。。

ですが、今回はその部分が大幅に改善され調整域が従来の倍以上になったことで掛け心地が比べ物にならないくらい良くなりました!!!!!



また、耳にかかる部分(先セル)も、マイナーチェンジ前はラグジュアリー感満載のバッファローホーン製でしたが、今回は一層細かな調整がしやすいアセテート製になった事で妥協無しのフィッティングが出来るようになりました!!!



それと同時にプライスもバッファローホーンを使用しない分だけグッとお求めやすくなりました!!








正直、良い事ばっかりの限定復刻!!!!




カラーも、かつて発表されていた

シルバー
ゴールド


は、もちろん新色としてダークグレー?っぽいカラーにゴールドの飾りが付いた超カッコいいカラーまで登場!!!!





今までクロムハーツのフレームをお持ちの方でも手持ちのコレクションとはなかなか被らないであろうフレームレスモデルPILLSⅢ




数日前に入荷したばかりですが、是非とも有るうちにご検討ください!!!




¥173880(税込)