2019年3月27日水曜日

作成例 カラーレンズ盛りだくさん!






さあ、新年号発表まで1週間を切りました!!


一体どんなネーミングの年号になるかとっても気になるが、その前に小渕さんのメガネも気になって仕方ないww



時代を感じさせる大きさ。デザイン。しかしながら1週回ってカッコいいんじゃないかと思う今日この頃ww


しかし、こんな歴史的な瞬間にチョイスされたピンクっぽい派手目なフレームカラーはどうなの?笑


バブルの時代を象徴してるっぽくていいのかなww






今回の発表はNoメガネの菅官房長官が行うらしいのでメガネで時代背景を表すのは無理っぽいですねww





何はともあれ、新年号楽しみ♪



新年号発表記念だとか理由つけて飲みに行こう。笑











さてさて、23日から絶賛開催中の

Mr.Gentlemanフェア



フェア初日にご注文頂いた方のメガネが続々と仕上がっておりまして、今日はその中でも調光レンズやカラーレンズの作成が多かったので作成例としてお見せすることにしちゃいます!




今日はカラーレンズ搭載品を5本作りました♪


せっかくなのでそれぞれどんなレンズが入っているか見ていきましょう♪




手前から順にいきますね!



model:wink

lens:ネイビー25%




この方は、フレームはwinkでレンズカラーは干場さんっぽい感じでとのオーダーww


私も崇拝しているだけあって干場トークで無駄に盛り上がっちゃいました。笑



この画像だと35%くらい入ってるのかな?


35%も候補に入りましたが、夜間の運転でも使いたいからということで夜間運転セーフの25%で作成です!


目元の透け感良い感じ♪










model:BUDDY

レンズ:グレー25%



コチラは、派手目な生地のカラーを邪魔しないようにレンズは無彩色のグレーで♪


外観では全く分かりませんが遠近両用です♪



遠近って下の方に小窓が付くやつですよね??って今でもたまに聞かれますが、最近はご覧の通り外観上ではまず分からない累進レンズが主流です♪




もちろん、このようなタイプもご希望でしたら作成は出来ます♪










model:RIVER

lens:ピンク25%



メタルの丸フレームの中では大き目なサイズ感が特徴的なRIVER


こちらご注文の方は今までにも数多くのカラーレンズをお試しいただいている上級者様ですので、今回はちょっと変り種のピンクにトライ!!



メタルフレームはフレーム自体があっさりしますのでレンズで攻めると良い感じに個性が出るので是非参考にして見てください!!








model:RIVER
 
lens:調光ブルー(new)




先程のピンクレンズを搭載した物と同じくRIVERを使ったカスタム!!



コチラは人気絶頂の調光レンズ!!



まずは、調光レンズ紹介の時には恒例の着色動画!!




ブラウンのリムと、ブルーのレンズが良い具合に反発する事で生まれるコントラストが実に美しい仕上がりに!!




ちなみに、この方は目が良いので度無しで作成しました!



調光レンズは、度無し・度付き・遠近両用全て作成可能です!!!


目が良い方も伊達メガネ兼紫外線対策用に是非ご検討ください♪













model:GEORGE
 
lens:ネイビー15%





 最後は、シャープなデザインのGEORGEをカラーレンズカスタム♪


こちらのお客様もカラーレンズはたくさんお持ちの名人!!


いつもは丸メガネがお好きな方で、カラーも25%が多いのですが、今回は気分一転シャープなフォルム!あんまりイカツクなってもいかんと言う事で、レンズカラーもデザイナーと相談の上、15%にされました!!



ちなみに、コレも遠近両用!



遠近両用を作るにはレンズ上下の幅がたくさん無いと作れない。って認識されてる方も多いと思います!

確かに上下は長い方が使い勝手はいいですが、今回の様なデザインでもそれに対応したレンズがちゃんと有りますので全く問題なし!!



















いかがでしたでしょうか??



カラーレンズ、まだお試しになっていない方、持ってるけど他のバリエーションも試してみたい方、などなど是非とも今回の様な実際の出来上がりを見てイメージを膨らませてみてください♪







Mr.Gentlemanフェアは今週末まで開催中です!!