2019年5月27日月曜日

祝!!1000回!!!




今回のブログは記念すべき


1000回目の更新です!!!!!



パチパチパチー!!!





2013年に日記もロクに書けない男が重い腰を上げてブログ開設して以降、7年かけて1000回更新達成しましたー!!





とは言っても最初の2年くらいは週に1回レベルの更新でしたけどねww








紆余曲折ありましたが、皆様の支えがあり、なんとか一区切りつけれるところまで来れました♪





読者の皆様、ありがとうございます!!!!



もちろん、ここで終わりではありません!!!





次の目標は1万回更新!!!!笑


今まで通りの更新頻度だと40年かかるか。。。笑





目標にしては高すぎるなww




とりあえずリアルな所で2000回更新目指して頑張りますので今後もどうぞよろしくお願いいたします!!













さてさて、メモリアルな今回は何の話しようかなーと思いましたが、せっかくなのでちょっとした

自慢話


でもしましょうかwww






今まであんまり話してなかった内容も有ると思うので、今日を機に改めて

メガネのジンノってすごいんだなーと思って頂ければ幸いです!笑




何点か有るのでひとつずつ♪





まずは、

999.9にまつわる自慢話!









今や、日本だけでなく世界規模でその名を轟かすブランド999.9


現在、世界各国に400店舗以上の販売店がありますが、メガネのジンノはその中でも取り扱い開始のタイミングがすごく早いのです!!



999.9が株式会社フォーナインズとして会社を設立したのが1996年(平成8年)4月9日



メガネのジンノが取り扱い開始したのは、なんとそれより前!!


法人化される前年の1995年に創業者である三瓶哲男氏が個人ブランドとしてフォーナインズを立ち上げ、ファーストコレクションE-01とE-02を発売した時からの付き合いなのです!







999.9設立に至るまでの経緯に関心なある方はWikipediaに載ってるのでそちらで見てくださいw
親切にリンク貼っときます⇛⇛⇛⇛⇛コチラ!!!




ちなみに、、、、、



個人ブランドとして開始したその時、フォーナインズの取り組みに感銘を受け、取り扱いを開始した店舗は日本全国に僅か7店のみ!!!!



その中のひとつにメガネのジンノが入ってるんだから自慢ですよね!?






時は流れ、今や先述の通り世界を股に掛けるビッグネームに成長しましたが、今もなお999.9の考え方に共感し、共に成長したいと思い続けています!!




初期メンバーの名に恥じぬよう、現在999.9の商品をメガネ・サングラス合わせて常時100本以上在庫!!




初期の初期からブランドを見てきたことで得たノウハウを持ち、999.9の取扱いを熟知したスタッフが加工からフィッティングまで完璧な仕上げで対応致します!!


また、アフターフォローの内容などもバッチリ把握していますので999.9の事なら何でもお任せください!!!!!!!























999.9で結構な尺を使ってしまったので、自慢話はまだまだ有りますが、あとひとつにしときます。笑





お次はMr.Gentlemanに関する自慢話!









2012年の設立と言うことで999.9に比べてしまうとまだまだ歴史は浅いですが、飛ぶ鳥を落とす勢いでメガネのジンノでの主力ブランドとして欠かすことは出来ない存在になりました!



そんなMr.Gentlemanの自慢話も先程の999.9の話とちょっと似ますが、取り扱い開始の早さ!



現在Mr.Gentlemanの取扱い店舗は世界で100店以上ですが、メガネのジンノはこれまた初期の初期、全国に10店舗も無いうちからその魅力に共感し導入!!!


当初は東海地区唯一の取扱い店としてその名に恥じぬよう邁進!


完全に無名の状態から今ではかなり多くのファンを持つブランドへと成長しました!








毎年コツコツと販売実績を増やし、昨年2018年度は


Mr.Gentleman年間販売本数日本国内トップ3


にも輝きました!!!




片田舎の東海市にある個人店が東京や大阪など大都市のお店にも勝ってるんですから、なかなかの自慢ですよ!!笑



こちらも常時80~100本ほどの在庫量で皆様に満足いただけるような準備をしております!!





Mr.Gentlemanの事は是非ともメガネのジンノにお任せください!!!!












最後に総括!!



999.9にしても、Mr.Gentlemanにしても本当の初期からブランドを見て来た人間だから分かる事って絶対にあるんです!!


デザイナーの想いや、ブランドのビジョンなどの思想的な部分も、加工やフィッティングのコツなどの技術的な部分も全部知ってる人に任せた方が確実なんです!!!




失敗しないお買い物は、間違いのないお店選びから!!!








いろいろ書きましたが、結局のところお客様のお陰ですべてが成り立っているのです!


999.9を今も販売し続けていられるのも、Mr.Gentlemanの販売本数で国内トップ3に入れたのも全部お客様のお陰なんです!!!自分たちだけでは無理なんです!1


ブログが1000回続いてるのも皆様が読んでくれるからです!!!





全てのお客様に感謝し、今後もますます発展できるように努めます!!!!




今後ともどうぞよろしくお願いします!!!






おわり!!!!!!