2019年5月24日金曜日

ワイルド!キャンプシーズン到来


ブログの中ではお久しぶりですm(_ _)m

アウトドア担当の飯田です!


休みを利用してフライフィッシング&キャンプ(野宿)に行ってきました。

テーマは「焚火」



釣り道具一式と飲み水2リットル、テントと食材で15キロくらいの重さになりました…

肩に食い込むザックを担いで山道をヨタヨタ歩きました。

なんでこんなに重たいのかと思い返してみたものの、最後にザックに忍ばせたビール6缶は絶対に必需品だし...

焚火がテーマだから新調した焚火グッズも使いたいし...

またアウトドアショップで軽量化された新商品を買っちゃうんだろうな…と考えながら歩いてました。


今回使ってみた「焚火スタンド」!なかなかいい仕事してくれました。

ワイルドと言っても自然にやさしく!地面で直に焚火はNGです。


人にも自然にも優しくありたいものです。

夜は冷え込むので焚火から離れられませんでした


釣りも楽しみました




楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
リフレッシュしていつもの生活に戻っていくのです。


連休明けに店に戻ると


ニューアイテムが届いていました!

ZEAL FIFTY マットブラック
なんだかケースが小さいような?






折り畳みの6カーブフレームでした!もちろんタレックスレンズ対応です。

お世辞抜きに良く考えられた折り畳みメガネです。

ZEAL FIFTY フレーム価格 12,960円(8%消費税込み)

登山や釣りの旅にぜひどうぞ!