2019年5月22日水曜日

久々の新規導入ブランド登場!!






今日は余計な事書かずに早速本題バージョンでお届けします!!





タイトル通りですが、久々に新規導入を開始したブランドをご紹介するなんともワクワクな内容♪





Pierre eyewear(ピエール アイウェア)



フランスのメーカーで、以前から存在は知っていましたが、この度ご縁があって導入を決定しました!





ブランドの説明とか、商品の詳細は後からちゃんとしますが、
まずはなぜ今回Pierre eyewearを導入する事になったか、その理由を簡単に述べておきます!




メガネ業界に於ける現在のトレンドって何だと思いますか??






ご存知の方も多いと思いますが、クラシックなんですよね♪




もちろんクラシックなメガネってカッコいい!!!だから私も好き!!




でも、どこのメーカーもクラシック感を狙うが故に似たようなデザインが増えているのもまた事実。。




メガネのジンノとしては、その中でも個性が出せているブランドに絞ってセレクトしているつもりですが、飛びぬけたものって意外と出てこない、、


もちろん、飛びぬけたモノ(超個性的デザイン)を万人が求めている訳は無いのですが、セレクトショップとしてそういったアイテムも提案したい!







そんな事考えてた中でご縁を頂いたのがPierre eyewearって訳です!!





つまり、このクラシック主流の時代背景の中で、他のメーカーとは明らかに違う存在で有るということです!!









それを踏まえて、これからどんなメーカーでどんなデザインを作っているか見て行きます!



 
まずは、ビジュアルから♪
 
 
とても抽象的な描写ですが、個性的であることは容易に想像できますよねww
 
 
 
 
 
 
ではブランドの成り立ちをサラッと解説♪
 
 
 
<デザイナー:Pierre Cariven>
ピエール・カルヴェン Pierre Cariven は、
アメリカにて約10年間セールスレップを経験後、
フランスへ帰国し、オリジナルのフレームデザインを始める。
いくつかの有名ブランドでデザイナーとしての
キャリアを積み、2005年、自身の会社を立ち上げ、
オリジナルフレームを含む眼鏡の卸販売を開始。 
6年後の2011年ピエールアイウェアとして
オリジナルブランドの製造販売に特化。

どのフレームも彼ならではのセンスの活きた
スペシャルなシェイプやカラーが特徴。

 
 
 
と言った感じで要約すると、フランス人デザイナーPierre Carivenが作る個性と遊び心にに満ちたスペシャルなメガネと言う感じ!!
 
 
 
 
 
 
 
それではお待たせしました!!
 
 
 
最も肝心なメガネの出来をご覧入れます!
 
 
 
 
とりあえず入荷は3本(1型3色)ですが、3本でも並々ならぬ存在出てますww
 
 
 
 
 
 
 


トレンドと関係ない個性を出せるアイテムですが、基本となるデザインはボストン型ですから、オシャレと個性を見事に両立してくれるアイテムだと思います!!





パッと見た感じでも変わってるなーって思うデザインですが、細部を見れば見るほどその思いは膨らむはず!



なにやら立体的&カラフルに作られたデザイン、どのような仕組みかと言うと、、、






レンズを固定するセルを前後から色違いの金属パーツで挟み込むことで驚異的な立体感を出しているんですねー!





更に面白いのが、レンズを固定しているセルもレンズ周りを1周してると思いきや端っこだけ口を開けた変化球的な仕様!!




フランス製です♪





インポートもので最も気を付けるべき点は、日本人の骨格に合わせて正しくフィッティング出来る構造になっているかどうか?

その点に関して、このモデルはフィッティングで最も肝心なノーズパッドも細かく調整が出来るクリングス付き仕様ですのでフィッティング上のハードルも楽々クリア!!!!




カラーはどれも個性的な3色♪






サイズは

43□24

決して大振りではないサイズ感で、男女共に使って頂ける大きさだと思います!!



掛けるとこんな感じー

なぜもっとニコやかに撮れないかなー。。笑


メガネ単体で見ると、すごく派手派手な印象ですが、不思議と顔に置くと、さほど大きな違和感を感じないのがこの手の個性派メガネの醍醐味でしょうか♪



派手過ぎて使い物のならなかったら意味ないですもんねww








と言った感じで、また新たなブランドが仲間入りしておりますので是非チェックお願いします!