2020年1月15日水曜日

ハイテクなサングラスを度付き仕様に!


こんにちは!特殊なメガネ加工を依頼されると職人魂に火が付く、飯田です。


スピーカーやヘッドフォンの超人気ブランドBOSEのオーディオサングラスが、雑誌やテレビで頻繁に取り上げられているようです!

私も雑誌で見かけて気になっていました。

しかし、BOSE公式サイトでは度付きサングラスやメガネについては何も情報がありません…



お客様が購入したオーディオサングラスのレンズを外して構造をチェックさせていただきました!



控えめなBOSEのロゴエンブレムがカッコいい!

スイッチを触ったら何やら英語でしゃべり始めたのにはちょっと焦りましたが、気を付けるところを間違えなければレンズ加工はできそうです。


度付きレンズを取り付けるだけじゃなくて、フィッティングもしてお渡しさせていただきました。

ざっくり言うとオーディオサングラス本体とレンズのカーブを合わせて発注することが肝要と判断しました!


レンズカーブ指定は度数によっては有料ですが、ハイテク機器のためですのでご理解いただきまして無事に良い状態で使っていただけそうです。


メガネのジンノでは持ち込みでのレンズ取り付け加工も行っていますので、BOSEのオーディオサングラスを度付きで使いたい方はお問い合わせください。

レンズ料金と少々の加工手数料でしっかり仕上げさせていただきます。



以上、マニアックなメガネ加工の情報でした。