2020年3月21日土曜日

この「イチヤマ」カッコいいかも!!








またまたお客様から差し入れ頂戴しました!!




これ程までにお客様から良くしてもらえるなんて幸せこの上なしです!!!



ありがとうございました!!!






しかしながら、「和ラスク」気になります♪




まだ開封してませんが100%美味しいに決まってますよね!!






早く食べたい♪







さて、和ラスク食べたい欲を必死に抑えつつメガネ書きまーす。笑







今日はタイトルにも書きました「イチヤマ」メガネの新入りをご紹介!!!



イチヤマ。漢字で書くと一山。


読んで字のごとく、鼻当てがひとつの山のような造形になったモノをイチヤマメガネと呼びます♪



サドルブリッジなんて呼ばれることも有りますね♪





このイチヤマメガネ、そこまで多く流通している訳ではないので、もしかしたら見た事ない方もいらっしゃるかもしれませんが、メガネの原点の形なのですよ!!



今主流となっているクリングスタイプが発明される前はイチヤマメガネがスタンダードだったって訳!


なので、クラシックブームの今、イチヤマは真のクラシックデザインとも呼べるのではないでしょうか♪






そんなイチヤマを用いたデザインを得意としているメーカーのひとつが鯖江の「小田幸」



メタルフレーム一筋で、ぶれないモノづくりを継続中の小田幸



そんな小田幸が展開しているブランドが「RIDOL」「Z-parts」


RIDOLはシャープなデザインを中心に展開し、Z-partsはクラシックデザインがメイン!



今回ご紹介するのはZ-partsの新型!!




 
Z-129      45□23
¥31900(税込)




丸メガネっぽい雰囲気ですが、実は多角形デザイン!


最近はこの多角形デザインの注目度が高まってきているので要チェックですよ!!!


リムはブラウンの塗装を入れる事で柔らかな雰囲気に仕上がりました♪





テンプルはリム同様にブラウンのカバーが被せられ、全体の色味バランスを整えつつ、顔に当たる面積が増やせることで掛け心地も安定しやすい仕様になっております!!!




小田幸の手掛けるコレクションはどれも派手さが全然ないんですww


その代わり、細部まで完璧に仕上げられたパーツのクオリティはメガネ王国鯖江の中でも一目置かれる程!!!



ブランドや、見た目のインパクトも大事ですが、このような本当のハイクオリティメガネを掛けてみるのも今の時代には適した選択肢だと思いますよ!!





それでは今日はこの辺で!


ありがとうございました。