2020年3月8日日曜日

雨の日も安心!







外は生憎の雨模様。。。





こんな天気じゃ外に出る気も失せますよね。。。






しかし、私は雨にも負けない秘密兵器を持っているから何も怖くない!!!





今日も秘密兵器を着て来ましたのでお披露目♪





じゃん!!!


防水性完璧のコート!!!

表面の優れた撥水性に加え、細部の防水処理もスゴイ!!



付いてるファスナーは全部止水ファスナーになってますよ♪



内側も全ての縫い目に防水テープが貼られ僅かな隙間からの侵入も許さない!!!




コレなら雨もかかってこい!!!!





ところで、このコート、どこのメーカーのモノだと思いますか???




アウトドアに強いパタゴニアとかノースフェイスだと思いますか??





正解は、、、、



























ワークマン!!!!!wwww




3990円!!!wwwww







先日、念願のワークマンプラスに行った際にゴルフで使えそう♪と思って買いましたが、普段でも全然使えました。笑





試しに水道で思いっきり水掛けてみましたが、弾く弾く!!!!





ワークマン人気の理由を実感しました☆





と言う訳で今日はワークマンのコートご紹介しました!


では、終われないのでちゃんとメガネの事も書きますよw






雨の話題になってるので引き続き雨トークで。笑










雨の日の運転




見にくいですよねー。。。。泣

出来れば運転したくないですよねー。。。泣





でも大丈夫!!!!





我々は解決策を持っています!!




ただ、こればっかりはワークマンではどうしよも出来ないのでメガネに頼りましょう!笑



と言うよりレンズに頼りましょう!










ドイツが誇る老舗レンズメーカーZEISS


そのZEISSが提案する雨の日運転を快適にしてくれるレンズ「DriveSafe Lens」


以下、ZEISSホームページより引用


多くの方が運転をするとき、特に明るさが変わりやすい状況や雨や霧といった悪天候時、または夕暮れや夜間に不安や不快感などのストレスを感じています。また、メガネ装用者の83%が運転をしています。走行距離に関わらず、安全のためには優れた視界が欠かせません。
ZEISSはこのたび、ZEISS DriveSafe Lensという新しい常用メガネ用レンズを開発しました。常用レンズをかけていながら、安心して快適に車の運転をしたいと思う人々のニーズに対応するために特別に設計したものです。
ZEISSのDriveSafe Lensは、単焦点レンズと遠近両用レンズの二つのレンズタイプをお求めいただけます。





要約すると、悪天候時や夜間のストレスを軽減できるレンズを作りました!!って事です!







原理としては、悪天候時でもしっかり見えるレンズ設計と、特殊なコーティングを組み合わせる事により悪条件下でも快適な視界を提供し、先述の様な運転時ストレスを軽減させると言うもの!









具体的にDriveSafe Lensが夜間、悪天候時に優れている理由は以下のメカニズムによるもの!
(ZIESSホームページよえい引用)



  • ZEISS ルミナンスデザイン テクノロジーは暗がりでの瞳孔サイズを考慮しています。
  • ZEISS DuraVision DriveSafe コーティングは、気になるぎらつきを64%まで引き下げます。
  • ZEISS DriveSafe Lensは、道路とダッシュボード、ミラーの間で焦点を切り替えやすくするため       に、中間部を43%広げました。同時に、道路を見渡せるように部も14%広げました(遠近両用)




  • 瞳孔サイズとか、なかなか専門的すぎる内容が出てきますので、ざっくり分かればいいと言う方はこのままで、もっと詳しく知りたい!と言う方は⇒⇒⇒⇒こちらの公式ホームページをご覧ください♪






    さらに嬉しいのは、悪天候時以外の日常生活でも使い易と言う事!





    と言いますのも、レンズ設計とコーティングで対策しているDriveSafeは外観上、無色透明なレンズ!



    なのでビジネスシーンでも支障なく使用可能!!





     普段から普通に掛けて、急な雨や夜間の運転も快適にしてくれるなら一石二鳥ですよね!!!






     サンプルを用意していますので実物を体験して頂く事も可能です!!


    是非ともお試しください!!



    と言う訳で本日はワークマンとZEISSのご紹介でしたwww




    ありがとうございました。