2020年3月9日月曜日

3月9日、天気最高、調光の出番!






今日は3月9日




この日にコレ⇊⇊を思い出すのはもうおじさんの証拠か?笑



 
レミオロメン  3月9日



2004年のリリースなんですね!


もう16年も経つんだ。。。。



今の中高生は知らんのだろうなーwww



昭和末期に生まれた私としてはまさに青春時代に流行ってた曲なので今でもカラオケでお世話になる曲です。笑






まあ、そんなことはどうでもいいので置いといて(笑)



今日は天気がめっちゃイイ!!!!








店内に居るより外出たほうが暖かいやw





こんな天気のいい日には外で過ごすが1番!!

外で過ごすなんてワードが出ちゃうと、、、、







調光レンズの事書かないと気が済まない。笑


もう病気。笑



と言う訳で、今日はお客様にご注文頂いた分ではなく、


私が普段使っている調光レンズコレクションを紹介するコーナーにします!!


基本的には全部職場に置いてあるので実物もいつだってお見せしますよ♪





それでは参りましょう!!!




今持ってる調光コレクションは5本




もっとたくさんお持ちのお客様も多いから負けじと増やさないと!!









それぞれのフレームにどんなレンズが使われているか見ていきましょう!




Mr.Gentleman   JULIA
Mr.Gentleman   WINK

この2本には同じレンズが入ってます!


エクストラアクティブ グレー


数ある調光レンズの中でも唯一運転中(車内)でも着色するタイプなので、休日のお出かけでの出動機会が多いかな♪





Mr.Gentleman   BASQUIAT
Mr.Gentleman   STING


これもまた2本とも同じレンズ。笑


気に入ると同じモノ買っちゃうんですよね。笑




サンテックミスティ  ブルー



コチラは濃くなり過ぎないタイプで、常に目も透けてるし脱色スピードも速いのでアウトレットとか名古屋に買い物行く時とか子供連れて遊ぶ時なんかは重宝してます♪







Mr.Gentleman   EDWARD




Nikon  スタイルカラー  サファイアブルー


コチラは機能的には最もオーソドックスな調光レンズですが、従来は作られていなかった美しい発色のブルーが魅力的な1本♪






ご覧頂いて分かる通り、同じ種類のレンズを複数本持ってますww


レンズは確かに同じですが、フレームのデザインを変えているので、TPOに合わせて使い分けしてます!!






それと、濃い調光・薄い調光・車の中でも変わる調光と今ある全てのタイプを実際に使ってみたからこそ分かるメリット、デメリットもしっかりお伝えさせてもらいます!!




ですので、調光レンズの事ならメガネのジンノにお任せください!!!!