2020年12月7日月曜日

999.9最新作「SP-20シリーズ」入荷!!!!

 









久々にビビビと来る商品を発見!!!(メガネではないですw)





それがコチラ!!





リモワのカモフラスーツケース!!!!



下品だと言う人も居るかもしれませんが、私はめっちゃ好き!!!


色調もいいし、柄の感じもいい!!



でも、リモワの普通のシルバーを買ってからまだ3回くらいしか使ってないのに新たに買うなんて言ったら間違いなく却下されるので我慢します。泣



もっと早く出してくれたら買ったのに!!!!!!!!!

これもタイミングですね。。。

仕方ない^^

目の保養にしますw











さてさて気持ちを切り替えてココからはお仕事(メガネ)の話♪



今ブログをご覧の皆様の中に、「普段用メガネ」「スポーツ用メガネ」を分けて使っている方、居ませんか???



分けて使っている、そんなあなたには朗報な内容ですよ^^



私は、スポーツと言ってもゴルフぐらいしかしませんが、それでも以前はゴルフ用サングラスを普段用とは別に用意してました^^

ゴリゴリのスポーツデザインだったのでゴルフ以外は合わせる服装も無く、一切使ってませんでした。汗



でも、ふと思ったのです。。。。



月に1回くらいしか行かないゴルフの為に1本用意するのってなんかコスパ悪くないか??


確かに競技に特化したフレームやレンズを選べばパフォーマンスはアップするので、本気で取り組むならそれ専用に用意する方が良いと思ってます!



でも、趣味とかお遊びでやってる程度ならそこまで本気のメガネじゃなくても十分楽しめませんか???


そこで思い付いたのが、


普段も使えて軽めのスポーツならそのまま使えるメガネ


が有ったら絶対便利だし、コスパも良いなーって事なんです!



しかし、そんな都合のいいメガネってあんまり無いんですよね。。泣


スポーツでも使えるパーツが付いてるけど、デザインがスポーティ過ぎるとか、その逆も然り。。。。





そんな中で、999.9から届いた新作には、正に私の求める全てが詰まっていたのです!!!!




それがコレ!!!



パッと見た感じでは、全然スポーツテイストは感じさせず、タウンユースでオシャレに使えそうなデザインしてますよね???


でもでも、スポーツシーンで大活躍間違いなしのパーツが随所に含まれたスペシャルなモデルなのです!!!




ちなみにデザインはウェリントン(SP-20)とボストン(SP-21)の2種類が有りますのでお好みでどうぞ♪




一体どんな優れものパーツが搭載されているのかチェックしていきましょう♪



まずは、ノーズパッド!!!


シリコン製のパッドは金属芯が入っているので調整域もたっぷり確保しつつ、グリップ力がハンパないので、動いてもメガネが落ちてくる気配がありません!!!



本体とはネジで固定されていて、着脱が可能なのでパッドが痛んで来たら交換してグリップ力のリセットも安易!!!



パッドはボディに合わせたカラーリングのモノが付いているので、悪目立ちしないように工夫されています!!!








鼻と共に皮膚と接するテンプルにもシリコン製のカバーが用意され、強いホールド感をサポート!!

汗を滞留させないスリット付きのデザインも素晴らしい!!!

内部は金属芯が入っているので曲げ伸ばしも可能!



こちらのテンプルカバーもネジで固定されている為、途中で抜ける心配もありません!!!

どうしてもシリコンが伸びてくると抜けやすくなってしまうので事前にバッチリ対策済み!!



ノーズパッド同様にボディカラーに合わせたバランスよい配色のカバーが付きます^^





このモデル、画像では材質までは分からないと思いますが、一般的なメガネによくあるセルロイドやアセテートなどの樹脂とは違うナイロン系の素材が使われているんです!

ナイロン系素材はかなり軽量なのが特徴ですが、細かな調整には向いていません。。

そのデメリットを補ってくれるのが999.9の代名詞でもある逆Rヒンジ

このパーツが有る事で幅や傾きの細かな調整が可能になり、ナイロンの軽さと高いフィット感の両立が実現されるのです!!!!!










組み合わせるレンズは、無色でも色付きでもオッケーですが、個人的にオススメは完全に調光



調光レンズにしておけば、普段使いからスポーツシーンでのサングラスまで確実にカバーしてくれるので圧倒的におススメします!!!







カラバリはウェリントン(SP-20)もボストン(SP-21)も6色展開で全色オーダー済ですが、一部カラーはまだ入荷してませんのでご了承ください。。。



ボストン(SP-21)は全色入荷済ですので画像も載せておきます^^


ブラック



マットブラック(SOLD OUT)



マットブラウンスモークデミ



クリスタルスモーク



ブラウンスモーク



オリーブ




999.9としてもこの手のデザインでスポーツ仕様のコレクションを出すのは今回がですが、必ず需要があるモノだと思うのでヒットは確実でしょう!!!!!



私も今後のゴルフ&普段メガネはコレにしよう!!!


そうしよう!!!!!!




今日は気合い入れて書いたからいつもよりちょっと長めでしたw


それだけオススメの商品って事ですよん!!!




それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。