2020年12月16日水曜日

ZEISS製曇り止め、発売開始!!

 







急に寒くなりましたね。。。。泣





今年の冬は暖かいまま過ごせるかと思っていましたが、そんな甘くなかったですねw




ただ、マスクが必需品な今年の冬は例年よりちょっとだけ顔を暖めてくれるので助かるw






ですが!!!!!!!!





我々メガネ族にとって冬のマスク「あるトラブル」を引き起こす。。。。




それは、





レンズ曇る問題!!!!!!




辛いですよねーーーー。。。泣



これは、レンズメーカーも長年課題としていて、曇らないレンズの製品開発に力を注いでますが、なかなか良い商品が出来ない。。泣




結果として、現在最も曇りを防止する策として有効なのが


曇止めを塗る」


ってこと。。



ひと手間余分にかかっちゃいますが、


塗ると塗らないじゃその差は歴然!!!!!




どれだけ差が出るか、実際に実験してみたのでご覧ください!!






もう説明要らないぐらい差がついてますでしょ!?



ここまで分かりやすく差がついてくれると商品もオススメしやすいってもんですよ!笑




今回、使用した曇止めはコチラ!!!!




NEW ZEISS製AntiFOG Kit


色んなメーカーから曇止めって発売されていて、どれもそれなりに曇りを防止してくれますが、この商品の素晴らしい所は、取り扱いのし易さにあります!!




スプレータイプの曇止め液と専用の拭き布が入っているので、これ以外に用意するものが要りません^^


意外と曇止めって、ティッシュが必要とか手で塗り広げなきゃダメで汚れるとか面倒な事もちょくちょく有りますが、これなら用意するものも無いし手も汚れません!!




使い方は超簡単!!!!!

レンズの裏表に1回ずつスプレーして、、、、



付属の布で拭く!!!!!


おしまい!!!!!!








たったこれだけの作業で1日の曇りストレスから解き放たれるなら魅力的ですよね^^




残念ながら効果は何日も持続しないので1日に1回か2日に1回は塗らないといけませんが、これだけ簡単ならそんな作業もそこまで苦にならないはずです!!!









曇りやすくなるこれからの時期、曇止めも品薄になりやすいのでお早めにどうぞ^^




あれ、いつの間にか目が二重になってる!?ゴリゴリな一重のはずなのに!!!
そんな事どうでも良いかwwwwwwwwww







それでは今日はこの辺で。





ありがとうございました。