2020年12月4日金曜日

Mr.Gentleman最新作「JIMMY」ついに入荷!!

 







お陰様の忙しさで、ブログ書く時間がなかなか作れず更新頻度が落ちてしまいました。。汗





そんな間にも、各メーカーの新作が次から次へと入荷してきて、ブログネタは溜まる一方!!!!



なので早速に新作の紹介!!といきたいところですが、まずは落ち着いて私のプライベートなお話から聞いてください。笑笑





昨日のお話です



昨日は木曜で仕事は休み。天気も良いので家族でお出かけだ!!!って事で、リトルワールドへ行くことに♪



朝から車まで洗って意気揚々と出発!!!!!



車内では昼ご飯を何にするかで大盛り上がり♪




高速に乗って1時間ちょい、ようやく到着!!!!!!











ん!!???






え!!!????








ちーーーーーーーーーーん。。。。。。。。泣

まさかの休館日。。。。




終わった。。。笑笑




リトルワールドは勝手に年中無休だと思い込んでいましたが、調べてみたら結構休む日多かったww





せっかく犬山まで来て何もせずに引き返すのはなんか嫌なので、犬山城でも見て帰る事にw



犬山キャッスル♪


天守閣からの眺め



結果的にには楽しい1日になりましたとさ♪

めでたしめでたしwwww






さて、言いたいことが言えたので、ココから本気の仕事モード!!!笑笑





皆さまお待たせしました!!!!!!




Mr.Gentlemanの新作
ついに
入荷デス!!!!!





JIMMY
46□24
¥37400(税込)




入荷前から問い合わせや事前予約をかなりの数頂戴していたモデルだけに、1日も早くご紹介したかったのですが、バタバタしすぎて入荷から数日経ってしまいました。泣





ではでは早速、詳細を見ていきましょう!!!!




まずモデル名ですが、「JIMMIY」と言うのはあの名俳優ジェームスディーンの愛称で知られていて、そこから名付けられています!!



ジェームスディーンと言えば、当時TART OPTICALのARNELを愛用していまして、見ての通りその姿がめちゃめちゃカッコイイ訳ですよ!!


本作はそのARNELのオマージュモデルとなっております!!



ARNELはあまりに完成された形が故に今も尚、多くのブランドがそのデザインをオマージュしておりますが、ブランドごとに少しずつ雰囲気や特徴が異なります!!



Mr.Gentlemanはどのようにブランドカラーを出しているのかチェックしましょう!!









やはり、Mr.Gentlemanのコレクションを語る上で欠かせないのが

高品質&掛けやすさ


デザイナー自身がアイウェアのセレクトショップを経営しているだけに、品質や実用面には並々ならぬコダワリが!!!!


品質は、鯖江の中でも高い技術を持つ工場だけを選定し、常にハイクオリティのモノが提供出来るように努めておりますし、掛け心地も細かな調整に対応するパーツを用いる事で定番のデザインを快適にお使い頂けるように考えられています!!!




それから、高級感を出すのもMr.Gentlemanの得意とするところ!!!

税込みで3万円台のプライスでありながら細部まで作り込まれたデザインは明らかに高見えします!!!


定番のデザインですから細部の作り込みこそ、他との差別化になります!!!




蝶番は簡易な埋め込みタイプではなく、手間が掛かるが強固なカシメ留めにて固定され、カシメた際のピンを隠す鋲はMr.Gentlemanらしいロックなテイストの立体デザインになっているのもまたカッコイイ!!!




テンプルは一見、普通のデザインにも見えますが、先にいくにつれて厚みが増す3Dデザインが採用されています!!

これにより、重心が耳側に移動し、下がりにくいフィッティングが実現しやすくなってます!!

この辺の考え方はさすがだなーって感心しますし、実際に掛けてみてもすぐに掛けやすさが実感できるので是非お試しくださいね^^









カラーは4色展開ですが、定番色と攻めた色がバランスよく作られています!



定番カラーとして、ツヤのブラックツヤ消しのブラック



こちらは攻めたレオパード!!

Mr.GentlemanらしさがGOOD!!!



昨今、すごく高い人気を誇るクリアもラインナップ!!!




どのカラーも無色のレンズでもイケますが、カラーレンズ調光レンズを入れても相当かっこよくなります!!





実際にカラーレンズを入れた時のイメージをしやすいように、店頭にもカラーレンズ入りのサンプルを用意しました^^


度無しの方はそのまま掛けれるように紫外線カット付きの良いレンズで作っておりますので気に入って頂ければ購入も可能です♪






Mr.Gentleman   「JIMMY」


まじでカッコいいので要チェックです!!!!





それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。