2018年9月14日金曜日

日本最速!? 999.9新作情報!!!!

新型iPhone8は大方の予想通り、iPhoneXの後継版が2型とカラバリ豊富な廉価版が1型でしたね♪







個人的に1番驚いたのは、今回からすべてのモデルでホームボタンが搭載されなくなったこと!!





iPhoneのアイコン的な存在だったホームボタンが完全に消えてしまったのは少々寂しいところ。。






ちなみに、私が今使っているのが去年発表されたiPhone8なので、ホームボタンが付いた最後のモデルと言う事になる。。








って事は、、、、、、、








もしかして今後プレミア価格で売れるんじゃね!?






なーんて夢物語を思い描いた今日この頃www









って、今日はiPhoneの話してる場合じゃなかった!!!!!!!!








めっちゃ大事な内容なのにブログで事前に告知することも忘れていた大イベントがあったんです!!!!!!!!



イベントと言っても昨日で終わっちゃいましたが。。。笑








そのイベントと言うのが、、、、

























999.9の展示会!!!!!!







例年なら、10月の後半に東京で999.9をはじめとした各社が一斉に展示会を開催するのですが、999.9だけは今年から全く新しい取り組みを始めたのです!!!






それが、全国を飛び回る展示会!!!!






今までは先述の通り、東京でのみの開催でしたが、今年からは東京だけでなく、名古屋、大阪、福岡などの主要都市を期間をずらしながら順々に回ることで、より多くの人が新作を見たり、特徴を聞いたりしてから仕入れる事が出来るようになった訳です!!






その中で最初に開催されたのがなんと、、







我が名古屋!!!!!





11日~13日の3日間開催されておりまして、我々は定休日を利用して昨日の13日にスタッフ全員で行って来たって訳です!!!







なので、今日からご紹介する999.9新作情報は全国的に見てもかなり早いタイミングって事です!!!




心してご覧ください!!笑








展示会が行われたのは、名駅のマリオットホテルの一室。


なんでこの写真なのかは謎。笑笑

ロビーの横だったかな?にあったそれっぽい池ww








展示会場はコチラでーす♪



「新作展示会」ではなく、「新展示会」

展示会そのもの自体が新しいって事を物語っております!






中には、新作の一覧が並び、各モデルが分解されている物も展示されていました!



こんな感じでメガネが丸裸ww



細部のパーツまで自信があります!!!!って事の表れですよね!!

自信が無ければ見せられませんよ!







オーダーする前に、プロジェクターを使って全モデルの特徴を勉強会♪




さすが999.9!!といった感じでどのモデルも掛け心地に対して徹底的にアプローチされていて感心しちゃいました!!!!








それでは、新作モデルを一通り撮影して来ましたのでどうぞご覧ください!!!


と、言いたいところですが、今日は全部載せると長くなるので次回に持ち越し!笑






ただ、今回何も無しではつまらないので一型だけ♪




しかも、今回の新作の中で最も注目度の高いモデルをご紹介しちゃいましょう!





それがこの、S-160T


今後、雑誌やウェブで全面的に打ち出して来るであろうモデル!!


今回我々は名古屋で開催された中では最終日に行ってきましたが、前半2日間で最もオーダーが多かったモデルだそうです!!



パッと見は、サーモントボストンでそこまで変わってるようには見えませんが、実は新技術・新機構が盛りだくさんで、999.9としても今回の目玉商品なのです!!






まず、最も語るべきポイントが、ブロウバー!

ベースはチタンでその上にインクジェットを用いた立体的な装飾を施しております!!



これにより、チタンの軽さ・丈夫さは活かしつつ、無機質で平面的になってしまいがちなデザインに強烈なアクセントを加える事に成功!!!!


今までのメタルフレームに革新を与えるような一撃です!!!


新作カタログの表紙にも堂々と登場しちゃう程気合い入ってますよ!!









機構としては新たに開発されたレイヤードブリッジが目を惹きます!!!


ブリッジが前後で2つ設けられ、前側は純チタンでガッチリ強度を出し、後側をβチタンにする事で「しなり」を生み、999.9特有の軽いのにしっかり固定してくれる理想的な掛け心地に導いてくれます!!!





レイヤードブリッジが、機能するので逆Rヒンジは無く、シームレスでスッキリとした横顔になっております!!




メガネ業界全体の流れとして、「メタルフレーム」の人気が急上昇している今、「999.9らしさ」と「新しさ」を兼ね備えたこのモデルの人気が高まるのは言わば必然と言っていいと思います!!




間違いないモデルなので複数本オーダーして参りました!!





入荷はもうちょっと先になると思いますので楽しみにお待ちください!!


尚、予約も可能です♪






それでは、今日はこの辺で。。。