2018年9月15日土曜日

999.9 新作速報 part2

現在の時刻は18:00を過ぎたところ。







今頃、ラストライブが開催される沖縄は安室奈美恵フィーバーで大変な事になっているんでしょうね!!





同じく沖縄で明日まで開催されている展示会Final Spaceでは入場するのに6時間待ちだとか。。






安室奈美恵さんの影響力の強さに脱帽です。。







私もその雰囲気を少しでも味わおうと、、、





通勤の車内で安室奈美恵ライブDVDを見ておきましたww




おい!!!!その程度で安室奈美恵を語るな!!!!!

ってファンから怒られそうなのでこの辺で終わりにしましょうね。。





ココからは、メガネの展示会の話!!!


メガネの展示会は6時間も並ばなかったので快適でした。笑






昨日の続きになるので昨日のエントリーをまだご覧になっていない方はコチラ☆からチェックしてください!!









それでは今日も超速報の新作を見ていきましょう!




NPM-80
NPM-81
NPM-82



フロントはセル、テンプルはメタル(チタン)のコンビネーションモデルが3型リリース!!



スクエアが2型とボストンが1型で、男女ともに対応できるようなサイズ展開になっています!







共通する特徴として挙げられるのが、このヒンジ!!



とは言っても、外からでは見えないんです。。。




と言うより、わざと見えないようにしているんです!!




999.9史上初となる、プラスチックフロントに対してビルトイン構造でバネを忍ばせた新しい構造になっているんです!!!




その全貌がコレや!
 
ちょっと画質が悪くて申し訳。。。


いつもの逆Rヒンジと同様のβチタンのバネパーツをこのように設置することで、見た目はスマートに、それでいて掛け心地は極上になるのです!!





ノーズパッドも嬉しいクリングスタイプで細かな調整にも対応です!!





この3型は全色入荷予定です!!


またカラバリなどは入荷時に詳しくお話します!!











M-65
M-66



M-65は写真撮ったつもりが撮り忘れてたのでカタログ画像でww


コチラは細身のサーモントスタイル!!

キリっとしたスクエアと柔らかみのあるボストンの2型リリース!!






このモデルにも特徴的なヒンジが用いられています!!


先程のNPM-80シリーズと同様のビルトイン仕様!!



 コチラは従来の逆Rヒンジをビルトイン!!!


逆Rヒンジによる掛け心地の良さは今更説明不要と言ったところでしょうかw





今回の新作では、このようなビルトイン機構など、今までの999.9とは違った切り口で最良の掛け心地を生み出すような仕組みが多く見られました!!!



展示会のやり方そのものも新しくしましたし、今後はますます新たな風が吹き込んで来そうでワクワクしちゃいます!!!!





それでは今日はこの辺で。。


残りはまた次回!!!お楽しみに☆