2018年9月11日火曜日

カラーサンプルを使い易くしましたヨ!!

突然降り出した雨でテンションガタ落ちな今日この頃。





まずは、いつも通りクソほどくだらないお話からw






買えもしないくせにgooでポルシェを見ていた時の話w




新型パナメーラのケツを見てたら、このテールランプの感じ、何かに似てるなーと思った。














あ、国産車だww











ハリアーだw



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。























全然似てなかったって話。笑









クソほどくだらないですよね?


なんかすみません。笑



パナメーラさん、格下と似てるなんて言ってすみません。。。





どうかお許しをww









さてそんな事はどうでもいいんです!!!笑






今日は、メガネのジンノが一層便利なお店にバージョンアップしたのでそのお話♪



メガネ屋さんでよく見るカラーのサンプル!



何年間に1回全色リニューアルするんですよw




リニューアルする毎に新しいサンプルに入れ替える訳なんですが、今回のサンプルはちょっと不満が有りまして。。。




上の画像は、サングラスとして多く用いられるグレーブラウングリーンのサンプルなんですが、実はこの3色には濃度が50%、75%、85%の3パターン設定されているんですが、サンプルは50%と85%の2パターン分しか無いんです。。



よって、75%はこの2つの中間ですよー。みたいな曖昧なニュアンスになっていた訳。。。




それじゃお客様からしたら分かりにくいだろ!!!って事で、75%のサンプルもオリジナルで作っちゃいました



これで、曖昧な表現ではなく、実物を見て確かめて頂けます♪





しかし、まだ全ては解決しておりません!!



見ての通り75%はおオリジナルで両眼用にしたのに、50%と85%が片眼用じゃ不親切。。




ってことで、、、、、






全部両眼用にしました!!!!!





これなら従来のように、、


片目で見ながら、肌との相性はどうかなー??とか、見え方はどうかなー?なんて言うイマイチな行為ともおさらば!!





両目で見ながら、相性を快適に確認できます!!!








更に!!!




いつもなら、こんな感じでフレームとの相性をチェックしていたはずですが、今後は、、、、





こんな感じで、かなり出来上がりのイメージに近い感じで見る事が出来ますよ!!!!







こりゃ便利だ!!!!!










今回、先述の75%以外にも、作成は可能だがサンプルが作られていないので分かりにくい。。そんなカラーのサンプルもいくつか作りました!!!!



スペースの関係で存在するカラー全てのサンプルを作る訳にはいきませんでしたが、人気どころは一通り作りましたので是非ともご活用ください!!!!






今後もお客様が快適にお買い物できるような環境作りをしていきたいので、ご要望等有れば何なりとお申し付けください!!!



応えられる限り応えます!!!!




それではまた!!