2018年9月19日水曜日

調光レンズの検証ww

明日は久々のゴルフ♪


ルンルンルン♪




なのに雨ーーーーー。。。。。泣




何で今日こんなに天気良いのに明日は雨やねん!!!!!!







この時期の雨って地味に寒いから嫌い。。





かと言ってカッパ着たら暑いし。。。






策を考えようにももう時間がないww








こんな時に大切な事、それは、、、、、


















諦め。笑






スコアもコンディションも全て諦めてゴルフ後の懇親会を楽しむ方向で行くとしましょうwww





あー楽しみ。。笑









さてさて、今日は調光レンズの検証って事でやってまいりましょう!!



昨日のブログ(コチラ☆にて、着色の様子を動画にてお届けしました!



今日は、その逆!


脱色の検証♪






着色がわずか15秒程度に対して脱色には数分かかります。。ってのが調光レンズの特性なんですが、では実際のところ何分かけて完全に脱色するのかを検証!!!!!





分かりやすいように時計と共に見ていきましょう!

まずは完全に着色しきった状態です!


時刻は15時ちょうどです。



ここから1分ごとに撮影し、色の変化を見ていきましょう!

この時の濃度は約80%程。



15:01

早くも結構薄くなりましたね!!!

これだと濃度50%ちょっとと言った感じ。

室内で過ごしてもそんなに暗く感じないレベル♪


15:02


最初の1分は結構変化が有りましたが、今回は薄くなってはいるものの、変化量少なめでしょうか?

濃度は、40%弱??


15:03


3分経つと結構明るい。


濃度、25~30%程度だと思います!



15:04

4分経過しまして、だいぶ透明に近づいてきましたw

濃度は20%弱って感じかなw




15:05

この辺りで濃度15%弱。
掛けてみると、ほんのり色付いてるかな??って感じです。




15:06

画像ではまだ色が残っているように見えますが、掛けてみるとほとんど色が入ってるって感じには気付かないレベルになってます!!!












と言う訳で、検証結果!!!!





調光レンズが完全に脱色するのには約6分かかる!!!!






それと同時に今回の検証で分かった事としまして、

MAXに濃い状態からでも1分ちょっとで室内に居ても暗くない程度の明るさまで脱色してくれる!!!


つまり、透明になるまでは確かに時間が掛かっちゃいますが、室内に入った時は1分程度で快適な濃さにまでなるので屋内外の移動に於いて調光レンズの利便性は非常に高い
と言えます!!!





皆さんも今日の検証結果を参考に調光レンズの使い道をイメージしてみてはいかがでしょうか♪





それでは今日はこの辺でw