2018年9月7日金曜日

広島に行って来たけぇww



ちょいとお休み頂いて広島に行って参りました!!!


ブログを4日間休んでいたのもその為です。。







広島に行った理由は2つ!!!



まずは観光♪




原爆ドーム、平和記念公園、初めての路面電車も乗りましたw


とは、言うものの広島に行くのは初めてではないのでそこまでの盛り上がりはない。笑


原爆資料館は、なにやら工事中。。


今回は見学しませんでしたが、この場所に立つと感慨深いものがありました。。








広島と言えばコレ!!!


お好み焼き!!!


お好み焼き屋さんがたくさん並ぶ
お好み村ww



ココも初めてではありませんが雰囲気が好きw






つけ麺で有名なばくだん屋にも寄りましたw



以前に広島のお土産でばくだん屋のつけ麺を貰って美味しかったので本場でも食べてみました!



言うまでもなく美味い!!!!





その他の食事も美味い物が多いイメージです!!!!






実際のところ観光と言う程の物は、そんなにしていなくて、メインの目的はコレ!!!




 
 
sense





何を隠そう、あのMr.Gentlemanのデザイナー高根氏がオーナーを勤める超オシャレなアイウェアセレクトショップです!!!




高根氏をはじめ、senseスタッフの皆様には展示会などで何度もお会いしていますが、お店にはお邪魔したことが無かったので、この度、初訪店!!!!






店内はとにかくオシャレ!!!


オシャレ、オシャレ、オシャレ、オシャレ!!!!!



什器、陳列方法、空間の活かし方など、素人目に見ても店名の通りセンスを感じまくりでした!






他店の視察はちょくちょく行いますが、今回は本当に参考にすべき点が多く、良い勉強になりました!




どこ見ても素敵。。。。。。


立地も、広島の中心地で、近隣にはROLEXの路面店などのハイエンドなお店や、めっちゃオシャレなセレクトショップも多い。


その中に有っても決して他に負けていないオーラを放っておりました!!








もちろん、自ら手掛けるブランドMr.Gentlemanもほぼフルバリエーション揃っていて圧巻!!


手前の台だけでなく、奥の棚も4面か5面くらいMr.Gentlemanでした♪




店内では、現状の売れ筋商品やトレンドの動向など明日からの仕事に役立てるような情報をしっかりと交換!!!





やはり、メタルフレームの人気上昇は間違いなさそう!!!!





10月には東京で展示会も有るので、そこでもトレンドの再確認をしてきますが、メーカーの言うトレンドと、現場のリアルな販売実績ってやっぱり多少の違いが有るのものです。


その辺りも今回の訪店で知ることが出来たと思います!!










夜には、お食事会にもお誘い頂きました!!



私の専門学校時代の同級生で、広島のお隣山口県でメガネ店を営む藤田君も交えて地元で有名なお好み焼き店越田にて♪



スタッフの皆様とも貴重なお話をたくさんできました!!!

私はカメラマンだから写ってない。笑




藤田くん、わざわざ来てくれてありがとね!!!




スタッフの皆様も遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!!!





とても楽しく、有意義な時間が過ごせました!!!!
















と、言った感じで良い気分で帰って来たのは良いものの、自宅に悲劇が。。。。。。







台風でベランダ崩壊。。。。泣





ちょうど東海地方が台風直撃していた頃、広島では穏やかな天気だったので、なんの不安も無く帰ったんですがコチラは相当な雨風だったようですね。。。。




早く復旧しないと。。。。。








よし、何はともあれまた明日から一生懸命働こう!!