2018年11月27日火曜日

999.9 2018新作入荷速報⑦ LUXURY ver.

ZOZOがまた桁違いな事やろうとしてますねーww







来年のプロゴルフトーナメントで初めてZOZOが協賛で出るっぽいですが、その賞金額が桁違い。。。







優勝賞金なんと約億円。。。







これって、賞金王が1年間で獲得する賞金総額とほぼ同じか、むしろ多いくらい。。






つまり、ZOZO協賛のその1試合で優勝するだけで他の試合の成績なんて関係なく賞金王になっちゃうかもしれないって事。笑








それってどうなの??ってな訳で、このままの賞金でいくかどうか協議中なんですってww





ZOZOのスケール恐ろしやww







さーてさーて、ZOZOのスケールには負けちゃいますが、メガネ業界としてはなかなかスケールのデカいモデルがやって参りました!!






LUXURY



まさにその名の通りの1本デス!!








 

 


 
メガネ業界を代表するLUXURY素材


バッファローホーン


を使用した999.9の最新モデル!!



ひと昔前のメガネ業界LUXURY素材と言えば金・プラチナなどの貴金属系が定番でしたが、今はバッファローホーン・ウッドなどの天然素材が大本命!!!





その中でもバッファローホーンは、美しい光沢や上品な柄、滑らかな肌触り。更にはある程度フィッティングも出来る事から、かつての天然素材の王者べっ甲に取って代わる新しい素材として脚光を浴びています。





そんなバッファローホーンを昨年から巧みに利用したのがご存知999.9





2017年に発表されたバッファローホーンモデルも瞬く間に完売した事もあり、今作にも必然的に注目が集まっている訳なのですがその理由はいくつかあります!




まずは価格!!



¥151200(税込)


普通のプラスチックやチタンのフレームに比べれば確かに高価ですが、世間一般のバッファローホーン製のモノと比べると驚異的にお手軽な価格設定なのです!!!


この価格で作れるのも999.9クラスの規模があるからこそ!!!


しかも999.9のお家芸、逆Rヒンジや、クリングスタイプのノーズパッドも搭載なので、バッファローホーンの持つ調整幅の限界を優に超えた快適な掛け心地も得られます!!!



この構造・品質でこの値段なら正直安すぎると言う声すら聞こえてきているんですよ!!







そして大事なデザインも文句なし!!



従来、LUXURYなフレームってターゲットが年配層なだけにオシャレ!!って感じな物は少ない印象でしたが、今作はそんなネガティブなイメージは一切なく、洗練されたデザインでかなりオシャレに使って頂ける事間違いなしです!!!!





掛けるとこんな感じ♪



珍しくスーツw








それでは入荷した全色をご覧いただきましょう!!


M-01BF
BROWN × GOLD



M-01BF
GRAY × GOLD



この2色は、THEバッファローホーンと言うべきカラー!!


BROWNは透明感があり最も艶の深さを感じられる色味。


GRAYは、一見黒っぽいですが所々にさりげなく入る柄が天然物の良さを品良くアピール。







M-01BF
HAVANA × GOLD



この色だけは従来のバッファローホーンとは少し違っていて、特殊な製法を用いてHAVANA柄を作り出した新しいスタイル!

その特殊な技法と言うのは完全極秘で知りえる事は出来ませんでしたが、かなりの高い技術らしい。。。


ちなみにこのHAVANAだけはフロントが貼り合わせになっています!


横から見ると2層になっている事が見て取れますよね!





人と違う素材。その中でも更にオリジナリティを出したいのならオススメなカラーです!!!









今回発表されたのは上記の3色。




どれも写真では到底伝えきれない艶の深み、肌触りなど天然素材バッファローホーンならではの事がまだまだあります。。




是非一度実際に見て、触れて良さを感じて見てください!!





サイズ] 49□21 137
[レンズ天地幅]41.0mm
[素材]フロント:バッファローホーン チタン合金 純チタン  テンプル:バッファローホーン 純チタン