2018年11月9日金曜日

採れたて初物

こんにちは!体にいいもの食べてますか?飯田です。

メガネのジンノのブーム、とれたてプチトマトの今年の収穫が始まったとお付き合いのある農場から連絡がありました!


赤くなってから収穫するので糖度がかなり高くて、毎週買いに行ってしまいます。


でもトマトって夏の野菜では?と思った方もいらっしゃるかと。


大府市にある農業生産法人ファーミナックさんは何やら精密な管理のもとに栽培されているハウス栽培なので、冬の間もおいしいトマトが収穫できるらしいのです!


ファーミナックさんの看板を見てみると...デンソーさんとかトマトに縁遠いような企業名見えますが、全国でもかなり注目度の高い制御システムらしいのです!

中は防疫の関係で見ることはできませんが、凄いメカが詰まっているのではないかと思ってます(笑)

冗談はさておき、スタッフさんが手摘みで収穫したり、台風に備えて奔走したり、人の手で育てられた心のこもったトマトです!いつもありがとうございます!

ほんとに甘いトマトですから一度覗いてみてはいかがでしょうか。


さて、メガネのジンノのサングラスコーナーにも新作が届きました!

イタリアのRUDYPROJECTのRYDON:ライドンがリニューアルしてます。

ライドンは15年以上続く人気モデルですので、今も使用中のお客様も大勢いらっしゃいます。今回のリニューアルの素晴らしいところは、今までのレンズがそのまま搭載されていることです。

スペアレンズや度付きレンズ、クリップオン、オプチカルドックがそのままご使用いただけます。


パッと見の変化はフロントのアイコンマークの変化です↑

テンプルのラバー形状も刷新されました。この形状は帽子やヘルメットとの干渉を減らした形状であると確信しました。↓



ノーズパッドも可動域を増やした新機構のパーツになりました。↓


そして、一回り小さい「ライドンスリム」が新発売です。

女性や小顔の男性、ヘルメットの中にぴったり収めたい方に使っていただけそうです。

写真(外側 ライドン 内側 ライドンスリム)↓

スリムになったのはデザインだけですので、機能性はライドンと同じです。(ライドンとライドンスリムのレンズの互換性はありません)


新色もちらほら届いていますので店頭でお試しください。


ランニング、ロードバイク、登山に最適なルディープロジェクト新作の紹介でした!