2021年3月13日土曜日

スマホ老眼対策したら近視の進行が止まる!?

 








世間では5Gの超高速通信に期待が寄せられている令和時代にも関わらず、私のパソコンは動作がマジで遅い。。。。


まだ買ってから4年くらいなので、そこまで古い訳でもないのに、1990年代の速度かと思うくらいに遅い。。


パソコンでブログ書いてる訳ですが、いちいちフリーズしたりするのでかなりストレス。。泣



かと言って、機械音痴の自分では直せないのでずっと我慢していましたが、ここ最近さすがに遅すぎて耐えられなくなったので業者に預けてみたんです、、、、



すると、、、、、、









超サクサク動くじゃん!!!!!!!!



多分これが普通のスピードだと思うんですが、今までが遅すぎたせいもあり、まるで5Gになったかのような感動を覚えました!!!!笑





やっぱり何事も専門家に任せるのが良いって痛感しましたね!!!!




と言う訳で、


目の悩み・メガネの悩みはメガネのジンノにお任せください!!


見にくいモノを無理してみててもストレス溜まるだけですよ???

合わないメガネ掛けてても辛いだけですよ??



専門家に任せて楽になれば生活の質は間違いなく向上します^^




例えばよく聞くスマホ老眼、皆さん大丈夫ですか???


ちなみに老眼とスマホ老眼の違いは以下の通りです


老眼:加齢とともに目の調節力が衰え近くが見えなくなる事

スマホ老眼:スマホなど近くのモノを見過ぎる事で調節を促す眼筋が硬直し、近くが見えなくなる事




せっかくなので下記のチェックシートで該当する点が無いかチェックしてみてください!




40歳未満で当てはまる項目がある方は、スマホ老眼の可能性あり!!!

40代以上の方で当てはまる方は老眼の可能性あり!!




しかし安心してください!!!


どちらもメガネで確実に改善できます!!!

逆に言うと、マッサージやら目薬やらご自身で何とかしようとしてもそう簡単に改善できるものでもありません。。。



専門家に任せてください!!!!




例えば、こんなレンズで解決が可能♪


「アシストレンズ」なんて呼ばれるモノ!!

下記のようにレンズの上下で度数を切り替える事で遠くも近くも楽にしっかり見えるように出来る仕組みで、スマホの普及に合わせて新登場したアイテムです!!



構造としては遠近両用の累進多焦点レンズに近いんですが、特徴としては遠近両用に比べて安価違和感が少ない!!




だから、若い世代の方でも使いやすく、とっても人気♪



実際に老眼やスマホ老眼の症状が出ている人にはもちろんのこと、まだ症状が出てないって人でも前もってこの手のレンズを使っておくと目の負担が減り楽になりますし、スマホ老眼の予防にもなるので近くのモノを見る時間が多い現代人には確実にオススメしたいアイテム♪




また、最近の研究結果で、このアシストレンズは近視進行抑制にも効果があるって事が分かったので、まさに現代の救世主!!!!

⇈⇈⇈この事は先日NHKでもやってましたが、仕組みを簡単に言うと


近くを無理してみる⇛眼軸伸びる⇛近視が増す


ってな感じでして、眼軸と言う聞きなれない言葉の出現でイメージがしにくいとは思いますが、深く解説してたら日が暮れちゃうのでそれは割愛しますので気になる方はググってください。笑



難しい話は置いておいて要するに、現代の近方作業中心の暮らしで、近くを無理してみるとスマホ老眼や近視の進行など良くない結果を招く可能性が高いので事前に策を打ちましょうって事です^^


その為のお役立ちアイテムがアシストレンズ」なのですね♪







てな感じでたまにはレンズの事も書いてみました^^



目に関して悩み事があれば何でもご相談ください♪






それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。